【MH4G】正直、ザボアザギル白い鎧バージョンはウザすぎます。 突進は通常バージョンより威力高いし、攻撃が弾かれる事もでてくるし…ぶつぶつ……。

ザボアザギル
スポンサーリンク
yagirin_love7114さん
 
モンハン4G。

下位ザボアザギル狩猟…

正直、ザボアザギル白い鎧バージョンはウザすぎます。 突進は通常バージョンより威力高いし、攻撃が弾かれる事もでてくるし…ぶつぶつ……。
…本題です。
ザボアザギルの形態って
どう変わるのですか?
例えば、通常形態の奴から白or膨脹形態に移る時。
与えた攻撃数によって変わるのか、それとも時間経過で変わっていくのか…?
ちなみに使っている武器は
双剣です


tres_windさん
 
怒り状態移行で氷を纏い(怒り状態が解除されても纏った氷は膨張まで解除されない)そこからある程度のダメージを与えると膨張します、そこからある程度のダメージか時間経過で通常状態に戻ります。
補足
 
纏った氷は爆弾とかで
破壊可能ですか?
tres_windさん
 
爆弾でなくても部位破壊が可能な箇所は破壊できます(頭、両前足、背びれ、尾ひれ)、壊すと氷を纏っていないときの硬さになるようですが再度の怒り状態移行で氷を纏い直すので部位破壊後はまず弾かれない後ろ足を狙うのがいいでしょう、あと氷纏い後の突進が痛いのは単に怒り状態に移行しているからだと思いますよ。

ベストアンサーに選ばれた回答
senoo34さん
 
MH4G、ザボアザギル

こいつの形態変化はたしかに厄介です

怒り状態で氷を纏うのは確定だったはず。
膨張するのはダメージ(体力量)か時間経過。
纏った氷は破壊可能です。
壊れる部位は頭、両腕、尻尾の氷。
※腕の氷を破壊するとこけます、
右でも左でも片方ずつ破壊できればチャンスができる。
剣士だとひっかきが地味にやっかいなので、
わたしはもっぱらライトボウガン・貫通弾で撃ち抜いてます。
※慣れると意外にこれのほうが楽。
散弾ばらまきよりも
貫通で的確に撃ち抜くほうがダメージ効率いい相手なので、
討伐時間もかなり変わります。
※散弾ばらまき・25分程度、貫通オンリー10分程度

一瞬、白い鎧バージョンってなんだって思ったw

コメント

タイトルとURLをコピーしました