【MH4】モンハン4で弓操作タイプはどっちを使ってますか?

スポンサーリンク

mh4弓

モンハン4で弓操作タイプはどっちを使ってますか?
yamatom1237さん

モンハン4で弓操作タイプはどっちを使ってますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120852437 

ベストアンサーに選ばれた回答
ukbeat86さん

Rで溜めるタイプのほうが絶対いいと思いますよ。
3Gの頃は弓は使いづらかったので使ってなかったのですが、
4はかなりこの操作タイプで使ってます。

コツですが
基本、照準はOFFです。視点がころころ変わるので使いづらいから。(慣れれば大丈夫かもだけど)
Rで溜めて(モンスの攻撃に当たらないよう移動しながら)、モンスターのほう向いて射るだけ。
ハンターをくるくる回したりすると狙いを定めやすいかも。
照準をONにするのは、高さ調整が必要なときだけ。
まぁなんだかんだ高低差があると使いづらい武器ではあります。。

あと強撃瓶などはフルで持ってく。クリティカル距離もあるので、その距離でかならず射る。
そうじゃないと火力が出ません。クリティカル距離で攻撃がヒットするとヒットエフェクトが大きくなるのでそれで大体わかります。たまに初心者で遠くから攻撃してる人がいるんですよね。。
知ってるかもですが。
roboturtle2013さん

自分はRで溜めるやる方でやっています。
このほうが剛射がやりやすいです。
honekaryudoさん

従来通りの方を使っています。

4発売前に弓の練習の為に3Gを買い、ずっとX溜めの操作をしていたので、4でR溜めを試した時はあまりの使い辛さにすぐに操作タイプを変えました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました