【MH4G】ジンオウガ亜種が難しいのですが、良い攻略法はありますか?

ジンオウガ関連
スポンサーリンク

ジンオウガ亜種

質問者
memomemome2000さん
 
MH4Gのジンオウガ亜種が難しいのですが、良い攻略法はありますか?
4の時はかなり戦いやすい相手だったのですが、今回の調整で一気に辛くなりました。
謎玉が絶え間なく飛んでくるので、いつ攻撃していいかよく分かりません。
PTの時は適当でも何とかなるのですが、ソロがかなり戦いにくいです。
一撃食らったら回復のタイミングを探すのも一苦労です。
戦うコツを教えてください。
武器は大剣、チャアク、スラアク、片手をメインで使ってます。

ランス、ガンス、笛、ヘビィも使いますが、出来ればメイン四種の中から使いたいです。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137338657 


littlefragmentsさん
 
ジンオウ亜のファンネルうぜぇぇぇ❗

…という事で、真の敵は本体でなくファンネル玉の方です
本体の挙動はお手に溜めが加わったくらいで、4と大して変わってませんから
ファンネル玉の回避を優先して、近接で本体に張り付いて戦えば

それほど苦労しなくなると思います 

geki_kensiさん
 
ファンネルは、ファンネルが出現した時点でハンターが立っていた場所に飛んで来るので、同じ場所に立ち続けないようにすれば当たりません
それでもウザいですけどね
また、今までは原種のみの行動だった2連飛びかかりを、今作からは亜種も繰り出してくるので注意しましょう

ファンネルに自分から当たりにいってしまう。

あると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました