引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ90
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384518281/
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865: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/16(土) 23:51:31.55 ID:AAhBVeOG
ジンオウガが苦手過ぎて、心折れそう。。コツ、無いかなぁ?
雷弾が出ると必ず、ドッチかに必ずヒット→気絶→爪の大振り→気絶→スライディングか叩き付け全段ヒット→即死が確定してしまいます。
雷弾が出ると必ず、ドッチかに必ずヒット→気絶→爪の大振り→気絶→スライディングか叩き付け全段ヒット→即死が確定してしまいます。
868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/16(土) 23:54:24.35 ID:krdi4AKL
>>865
武器にもよるけどオウガは性能つければかなり被弾が減るよ
武器にもよるけどオウガは性能つければかなり被弾が減るよ
871: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/16(土) 23:56:13.83 ID:YLTdqbvz
>>865
ガードできたら楽なんだけどね
ジンオウガのあれはX型に飛んでいくから、外側にコロリンしたら避けられる気がする
どうしても苦手なら雷耐性や気絶スキルを積むとかどうかな
ガードできたら楽なんだけどね
ジンオウガのあれはX型に飛んでいくから、外側にコロリンしたら避けられる気がする
どうしても苦手なら雷耐性や気絶スキルを積むとかどうかな
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/16(土) 23:58:37.83 ID:hQmRPnOp
>>865
とりあえず常にできるだけ後ろ足辺りに移動して攻撃
お手も慣れれば歩いて避けられる胸を張るようなタックルは速度が速いので大きめに避ける
怒り時のプレスには近寄らない
位置取りちゃんとしてれば飛び道具は範囲外にいられる
とりあえず常にできるだけ後ろ足辺りに移動して攻撃
お手も慣れれば歩いて避けられる胸を張るようなタックルは速度が速いので大きめに避ける
怒り時のプレスには近寄らない
位置取りちゃんとしてれば飛び道具は範囲外にいられる
877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 00:02:45.37 ID:tmox0YbP
>>865
文面からして剣士かな?
猫飯は雷耐性、装備お守りなどあれば気絶半減or無効装備
武器は氷、無理なら水を担ぐ。それも無理なら毒眠どっちか
尻尾なんかは割と弾かれるので切れ味は常に気にする
文面からして剣士かな?
猫飯は雷耐性、装備お守りなどあれば気絶半減or無効装備
武器は氷、無理なら水を担ぐ。それも無理なら毒眠どっちか
尻尾なんかは割と弾かれるので切れ味は常に気にする
猫パンチは腕の振り上げ確認してコロリン回避
雷弾はX軌道なので出てきた方向に避けること
882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/17(日) 00:08:37.72 ID:sselig4o
>>865
ジンオウガは片手剣で行けばカモだよ
最初は怖くて間合いを取ろうと思う気持ちもわかるけど実は張り付いたほうが楽
雷弾もお手も、ジンオウガの横を通り過ぎるような軌道で前転すればスイスイかわせる
チャージお手も同じように、ジンオウガに向かっていくように回避すれば当たらない
ビビって離れようとすると当たってしまうという初見殺しの技なんだあれは
近距離タックルだけは、張り付いてると慣れないうちは食らっちゃうけど
慣れてくるとそろそろ来そうだっていうタイミングがわかるから警戒できる
普段は後ろ足を切ってれば面白いように転ぶし、
転倒時や蓄電時は隙だらけの頭をボコってストレス解消にも役立つ可愛いワンコだよ
ジンオウガは片手剣で行けばカモだよ
最初は怖くて間合いを取ろうと思う気持ちもわかるけど実は張り付いたほうが楽
雷弾もお手も、ジンオウガの横を通り過ぎるような軌道で前転すればスイスイかわせる
チャージお手も同じように、ジンオウガに向かっていくように回避すれば当たらない
ビビって離れようとすると当たってしまうという初見殺しの技なんだあれは
近距離タックルだけは、張り付いてると慣れないうちは食らっちゃうけど
慣れてくるとそろそろ来そうだっていうタイミングがわかるから警戒できる
普段は後ろ足を切ってれば面白いように転ぶし、
転倒時や蓄電時は隙だらけの頭をボコってストレス解消にも役立つ可愛いワンコだよ
黒い方のやつには絶望を感じるけどな!
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