【MH4G】G級探索で飢餓ジョーが出ると聞いたのですが、出現モンスター一覧のところに飢餓ジョーのアイコンが出るの?

スポンサーリンク

G級探索 イビルジョー

質問者
obutsuha_shoudokuさん
 
MH4G 飢餓ジョー(怒り喰らうイビルジョー)
G級探索で飢餓ジョーが出ると聞いたのですが、「出る」というのは出現モンスター一覧のところに飢餓ジョーのアイコンが出るのか、乱入モンスターとしてしか出ないのかどちらなのでしょうか。

後者の場合、猫飯でかかってこいを付けて手当たり次第にボスを倒すしかないのでしょうか。
他に効率よく飢餓ジョーを狩れる方法があれば教えていただけるとありがたいです。
補足
回答ありがとうございます。補足質問にも答えていただけると嬉しいです。
探索に出てメニューから帰還を2時間ほど繰り返し、出たレアの回数は6回、すべてゴアマガラ単体だったのですが、このマラソン方法だと出ない可能性はありますか?

集会所は古文書ミラバルカンまで開放しており、村☆10の飢餓ジョー出現クエ「天を仰ぐ大喰らい」はクリアしていますが、他に条件が足りないのでしょうか。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137369317 


hiho1hさん
 
G級探索でアイコンがでますね。

私が確認したのは2回で、レア表示の際に出ており、
片方がレア度2か3で片方は5の時に出現しました。

その際は、ネルスキャラ亜種がカップリングされておりました。
unquestioned_mindさん
 
探索をゴール地点まで進めると希少生態環境のレベルが上がります。
これを上限の5にした状態で、肉クエなどで回してください。
飢餓ジョーの出現条件が整っていればG級探索にアイコンとして飢餓ジョーが現れるはずです。

補足:
レアのときにも出現するかもしれませんが、希少生態環境5の状態にした方が、早く出るかと思います。ちなみにギルクエの話がありましたが、飢餓ジョーを倒しても派生するのは通常固体のイビルジョーのみです。
esfan_jpさん
 
私は、希少種発見率2の時のレアのG級探索で、怒ジョーとレギオスが表示されました。その二頭だけでやめちゃったので、乱入は分かりません。
希少種発見率5の時は、バサル亜種とセルレギオスが表示されて、乱入はガララ亜種とセルレギオス2頭目まで確認しましたが、ジョーは出ませんでした。

私は村で錆クシャを倒したあと、卵クエでミラバルを倒した所までしか進んでいなくて、まだ村☆10の飢餓ジョー出現クエ「天を仰ぐ大喰らい」が出ていません。
ランクもまだG2になったばかりで、G1の集会場クエはキークエしかやってません。
G級探索にはまだ古竜が出たのを見たことがないです。

ちゃんとしたソースがなくて、私の思い違いかもですが、友達も出現モンスが多くないうちの方が出やすかったと言ってたので、条件が足りないと言うより、進み過ぎてしまい、出現モンスがばらけてしまってるのではないでしょうか?

他の方の回答だと、希少種発見率5の方がいいみたいですが、私の場合は逆だったので、色んなパターンで回してみるのが良いような気がします。

勘違いでしたらすみません。

「友達も出現モンスが多くないうちの方が出やすかった」

実は俺もこれ思った・・・

クエスト潰す前には、飢餓ジョーでるんだーとか思ってて
クエスト潰して探索にでるモンスターが増えたら
やっぱり出づらくなった感がある・・・

早めに素材集めておけばよかった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました