【MH4G】モンスターハンター4Gで4と比べて使いやすくなった武器はありますか?

武器種全般
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
質問者
supreme_arrowさん
 
MH4G モンスターハンター4Gで4と比べて使いやすくなった武器、使いにくくなった武器はありますか?
変更内容の説明は読んだのですが、実際のところの使用感の感想を聞きたいと思い質問しました。

すぐにベストアンサーは決めないので、いろいろご意見いただけるとありがたいです。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137232063 


kiriman1974さん
 
チャクスのみですが
盾突きのモーションと高出力
で、か・な・り
強化されました
攻撃もほぼ永遠に出し続ける事ができます
高出力も慣れれば部位に当てられるかと思います
2、3歩歩くのと斧の先がちょっとあるので修正しないといけませんが
武器の種類も増えましたから良い感じでしたよ
4の時は少ない少ない(大汗)
deahdamさん
 
使った武器だけでも。

大剣:いつもどおり。集中・抜刀技で溜め3ぶっちっぱ、相手は死ぬ。

太刀:4と比べると強化。練気ゲージの色を上げるほどゲージが溜まりやすくなったため、ゲージ維持が楽に。

片手:ほぼ変わらず。ただ、溜め斬りからの派生で斬り上げはありがたい。

双剣:強化というより元の仕様に少し戻った?4よりも斬れ味消費が少なくなったように感じる。

斬斧:ほぼ変わらず。3Gではソロ縛りでG級攻略したけど、高低差アクションだと使いにくい。

盾斧:一番使用感覚が変わった。属性強化状態でのガ性や斧攻撃力にびっくりする。剣で攻撃して自分を強化したあと斧で一気に畳み掛けられるので、メリハリのある武器になった。

虫棒:ほぼ変わらず。ただ「エキス効果延長」は外せない。
「使いにくくなった」武器は無いと思います。
どれも4の現状維持か強化されているはずです。
unquestioned_mindさん
 
双剣ですね。
デフォルトの業物(スキルよりは効果下)と、削除されていた二回転切りの鬼人解除ルートが復活、さらに新モーションとして鬼人突進連斬の追加で、かなり使いやすくなりました。鬼人突進連斬はモンスターとの距離を詰めるのに役に立ち、一層張り付きやすくなりました。
mh4での双剣は比較的扱いの悪い部類でしたが、今作ではかなりの強化となり、強武器の仲間入りするかも知れません。

チャージアックスは強化されたよね!!

G級では、ライトボウガンとヘビィボウガンしか担いでないけど・・・

そろそろG級用の剣士防具つくって遊ばないとw

コメント

タイトルとURLをコピーしました