【MH4】あなたが使っていて一番疲れる武器、楽な武器は何ですか?

武器種全般
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
モンハン4 あなたが使っていて一番疲れる武器・楽な武器は何ですか?
aineorrさん

モンハン4

あなたが使っていて一番疲れる武器楽な武器は何ですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116898909 

ベストアンサーに選ばれた回答
rk1800sonさん

ソロ火事場ヘビー回避距離回避性能なしのときが一番神経使います 

あと自分はボウガンをよく使うので回避の癖が抜けずガードメインのランスやガンランスをつかうと距離積めるのについついBボタン押してしまい余計離れてしまいイライラします笑
質問した人からのお礼
感謝ありがとうございました。
やはり使い慣れていない武器疲れるんですね。

mura21saiさん

疲れる武器→狩猟笛ですかね、各武器の旋律暗記しなくちゃいけないのでオンで使うなら、結構神経使うかもです。

楽な武器:断然ガンランスです!ガード性能+2がつけばらくですよー^^
hibariyamamoto1880loveさん

ボウガン。多分慣れてないのもあるかもしれませんがなれてないものからしたら非常に扱いにくい…。

楽なのはやっぱりガンスとかでかねぇ。下の方の通りガード性能とかオートガードとかつけてたら避けなくていいですからねー!
threestamps999さん

疲れる武器…は、実は太刀です。
うまく使えないだけなのと、PTプレイで「相手を転ばせてないかな、迷惑かけてないかな」と思うだけでちょっぴり疲れちゃいます(笑)

楽な武器は双剣
MHP2G時代からずっとメインで使っているので、装備して狩りに行くと変な話ですがなんだかウキウキします。
raumu_129さん

疲れる武器:扱いなれない武器全般。俺の場合は双剣、片手剣、狩猟笛、ランス、ガンランス、チャージアックス、操虫棍、ボウガン系などなど・・・
楽な武器:使い慣れた武器。大剣、太刀、ハンマー、スラッシュアックス
使っていて楽しい武器は、ハンマーかな
スタン取った時はスカッとしますねw

多分これは、人それぞれ違うと思います
使い慣れていない武器はみんな疲れる
逆に、いつも使っている武器だと楽だと思います。
emperor_over_hardさん

疲れる武器というのはないですね。扱いづらい武器ならガンスとかスラアク、双剣とかありますけど。楽な武器はやはりガンナーですね。特に弓はかなり楽。シャガルの弓で拡散UPスキル使って溜め2で剛射打ってるだけで終わるし。
naoki_k1128_0708さん

人にも寄ると思いますが、
自分が使っていて楽なものは片手剣、ハンマー、大剣、ボウガン、弓とかかな…まあ結構あります。

逆に疲れる武器だと
ガンランス、かな…
ランスの場合は、攻撃した後にすぐ回避に入れるので攻撃にもあまり当たらない。
ガンランスだとほぼガードになります。
で、ガードって攻撃した後すぐにできるわけじゃないんですよね。

だから、扱いにくい。。

まあ自分が下手なんでしょうけどね笑
sakamoto5472さん

剣タイプは楽チンですね。双剣とか納刀早いし、入力次第で、与えるので爽快です。
ランスやボウガンはありませんが、操虫棍や笛は大変です(;´∀`)
操虫棍のエキスが切れるのが厄介やし、笛に至っては常に演奏時間を気にしながらやらないといけない。しかし、演奏後に「ありがとうございます」などのお礼を言われると嬉しいですね!乗りの手前で聴覚保護を追加など…
hotn1211さん

自分はやっぱり回避が楽しいスラアクかな~
疲れるのはガンランスとかかな~

あくまで自論です

コメント

タイトルとURLをコピーしました