【MH4G】モンハン4Gの緊急セルレギオスがクリア出来ません。

セルレギオス
スポンサーリンク
mh4gセルレギオス

質問者
yunta1999gさん
 
MH4G

モンハン4Gの緊急セルギレオスがクリア出来ません。

集会場G1のクエストまでは全部クリアしましたが、緊急のセルギレオス、オンラインで他の人の緊急を手伝ったのに、自分の緊急はや
ってくれないし、1人で3オチしてしまったので、部屋作って手伝ってもらいたいのに数十分たっても誰も入って来なくて、やっと1人来たと思ったら2オチして部屋抜けて行かれました。
電車とバスを乗り継いでカプコンリアル集会場に行ったのに誰もいなかったりで、先に進めません。

どうしたらいいですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137107624 

unquestioned_mindさん
 
3乙した原因はなんでしょうか?
死んでしまってアイテムなどを消費するだけになってしまった時間は、実際にはあなたの中に経験値として蓄積されています。次からは前回死んでしまった攻撃をどうよけたらいいのかを考えて挑戦しましょう。相手の攻撃が届かない場所を探しましょう。攻撃が避けれるようになったら、次はどのタイミングで攻撃するかを見極めましょう。

ソロで立ち回りが分からないうちは死んでしまうのは仕方ありません。それで誰かを頼るのもモンハンの楽しみ方の一つです。

でも、もったいなくないですか?ソロで勝ったらカッコよくないですか?
ソロっていうのは回避、攻撃、アイテムの使用するタイミング、パーティプレイでは味わうことのできない達成感、理不尽な敵の連続攻撃、壁はめ・・・すべて経験値として、操作技術としてパーティプレイでは得られないほどの膨大な経験値として蓄積されます。

私としてはソロでやってほしいですが、現実的な方法としては、

・部屋の検索条件を変えてみる。
セルレギオス 素材集め重視←これおすすめです。うまい人がんがん来ます。
セルレギオス 短時間遊びましょう←これは地雷が少ないです

それと3分待ってこなければ新しく条件かえて部屋作り直した方がいいです。
gtwmjtptjmtjmdさん
 
武器や装備が分からない為お答えしずらいですがまず自分の倒し方ですが自分は閃光玉を調合分まで持っていき奴がとんだ時に落下させその隙に攻撃します、またシビレ罠とかも持っていきましょう。そして一番は氷属性の武器で行けば早く倒せるかと思います。
奴は氷に一番弱いみたいなので例えばキリン亜種の武器で行けば大体早く倒せるかと思います。

とりあえず一番は閃光玉とかで落下をさせその隙に沢山攻撃することかと思います。
質問した人からのコメント
 
麻痺属性の大剣で3オチでした。
ダメージ受けてから納刀から回復までのモーションが遅くて死にましたが、氷双剣では1オチだけで1人でクリア出来ました。
氷属性強化+2と属性強化を重ねて付けて、20分くらいで倒せました。

まあ、閃光玉使えるし、
罠にもかかるから捕獲もできるし
準備すれば比較的、楽な気はする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました