【MH4】よくギルクエでBC採取をしている人がいるんですがなぜしているのでしょうか?

スポンサーリンク
mh4ギルドクエスト

質問者
bokumatoさん
 
モンハン4についてです。

よくギルクエでBC採取をしている人がいるんですがなぜしているのでしょうか?

回復薬Gや秘薬なんてPTだと使い切るほど飲みませんし、爆弾もキリン水爆ぐらいでし
か使わないのでいらないですよね。

その時間を討伐に回せばいいと思うのですがどうなんでしょうか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12133342012 

ベストアンサーに選ばれた回答
ruriiro_garasさん
 
自分の場合、ギルクエは右らーに行きますが、だいたい弓なので睡眠麻痺入れるので大樽Gの節約に採取はしていきます。

あとは剣士の場合、ガンナーが装填などの準備をしていたらエリアホストを譲るのに時間つぶしに採取したりとかもありますね。

あと友人とやる場合は節約+遊びのために全採取+松明採取します。
質問した人からのコメント
 
エリアホストを渡すためなら納得しますが、節約のためって・・・。って感じですね。

被弾しないように練習するなりしないのかなぁ普通は。

後、どんだけ旅団ポイント無いんだよって感じです。
attic_work_spaceさん
 
アイテムの節約のためかと私は思います
質問者 bokumatoさん
 
節約ですか・・・。

別に入手しづらい訳でも面倒くさい訳でもないようなきがしますが・・・。
wtwtwtmjdajgpさん
 
個人の好きな様にすれば良いですよ、拾おうが拾わまいが対して変わらんし(効率部屋は除く)
ko_na_waさん
 
個人的には、結構楽しみで採取してます。
爆弾や秘薬が出ると得した気分ですし。ただ、メンツが5分前後の討伐パーティーなら採取はしませんよ。あと、低いギルクエもしないね。
ある程度は、合わせますよ。ただ、多少は無茶したいので、支給品次第かなー。
osibesi042aさん
 
何度もクエスト行くと差がでてきます。回復Gや秘薬の材料のハチミツとマンドラゴラは旅団ポイント使いますし、結構な節約になります。採取しないことでの時間短縮にも同じことが言えます。どっちのメリットを取るかは人それぞれ、っていう回答に結局はなってしまいますが。実際色々いますしね。
私は採取したりしなかったり…
クエスト中に秘薬調合しない私にとっては秘薬拾えるとちょっと嬉しかったり
geniality1112さん
 
秘薬はもちろん、応急薬Gはモンスターがエリア移動したときに
体力が減っていたら使うこともあるだろうと思います。
秘薬を使い切って調合してる人、野良にはたくさんいますよ。
ただし、他の3人がすぐに戦いに行っている中で1人だけまったりと
拾いつつ毎クエ1分後に登場とかやってたら何か言われそうですね。
眠らせるわけでもない、閃光玉使うわけでもないのに後ろの方で
拾っている人も何も考えてない人だと思われる可能性はあります。
 

k_tiebukuroさん
 
上回答者さんにも似た回答されてる方いますが状況によりますね。

特に弓やボウガンだと秘薬の調合分まで持って行く余裕なんてないし、実力もそんなにないので最悪のケースを想定して、秘薬を1個は拾っておきたいです。

hanakooo13さん
 
状況にもよりますが、私は基本節約ですね。

上の回答者様方の仰っていることがよくわかります。

私は、あまり効率にこだわり過ぎるのもちょっと・・・

という感じですかね。
ren_7342さん
 
私はアイテム節約ですね。
回復薬使っていると調合したりハチミツ取りにいかないと在庫が尽きることもあるので…あと秘薬が尽きてしまったのであれば楽だなと思って採取しています。(フルチャの維持のため)
あとはガンナーやハンマーにエリアホストを譲るためですね。
俺は、部屋主が採取してたらするし、
しなかったらしない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました