【MH4】小タル爆弾で大タル爆弾を起爆させるのに、睡眠中であるにもかかわらずHR200も300もある方もミスっている場合が多いです。

睡眠爆破関連【モンハン4】
スポンサーリンク
MH 1/1 小タル爆弾クッション
質問者
mikumasashanさん
 
モンハンの睡眠タル爆弾について。4G予約しました。久々にモンハン4起動してオンで一日中狩っていたのですが、小タル爆弾で大タル爆弾を起爆させるのに、睡眠中であるにもかかわらずHR200も300もある方もミスってい
る場合が多いです。小タルのダメージが先に入っています。なぜ大置いた場所に小をそのまま置いてるのでしょうか?ダメージ補正が昔と変わってて、大した違いにならないのでしょうか?偉そうにゲーム語りたくもないですが、なかなかこのようなハンターが多いと思いました。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13132166753 

ベストアンサーに選ばれた回答
ksktys122907さん
 
HR100以上の人でもスキル無しとか武器が最終強化していない事も珍しくありません。

ソロで戦えないような人でもオンラインで寄生すればあっという間にHRが上がります。
改造クエストをやっているような人もHRが高いですね。
キークエストもオンラインで他人任せにし、HRを上げる事に専念してる地雷もいます。

HRが高いからといってベテランという事はありません。
むしろHRが高いのに微妙な場合は上記のような寄生地雷の可能性がありますので注意。
爆弾に関しては知らない人もいると思いますので、教えてあげると良いと思います。
教えるのが面倒な場合は、予め「自分が起爆します」と伝えておくと良いと思います。
tngskr_skrさん
 
4は新規が多く実年齢が低い人も多くいます。
見よう見真似でやってたりで知らずにやってるんでしょう。
honhayondokeさん
 
ただの見様見真似で失敗してるだけ
俺も友人に教えて貰うまでよくわかんなかったからやらなかった
無知なら無知でいいから聞けばいいのにね
わざわざ醜態を晒す必要ないのに
tsukuyomi_crossさん
 
失敗した方にちゃんと指摘して答えを教えて上げましたか?
間違ってますよ、先に小タルのダメージが入りますので離して起爆してくださいって言ってあげたらいいだけです
それか野良で睡眠爆殺やらないのうに決めたらどうですか?
失敗してウジウジ言うぐらいならやらない方がマシだし、爆弾の空きも作れるからありがたいよ。睡眠爆殺はフレだけでやってればいいだけですし
どうですか?
dream_color_sheepさん
 
同じ場所に置いても小タルと大タルの範囲の違いから大タルだけ当てることもできるよ?
まあ、大タルの設置場所をモンスターからちょっと離す必要があり、面倒なだけなのでまずやらんが。
「睡眠時の初撃のみ3倍」ってことを理解してないのでは?
というか慣れないうちは小タル起爆より、ペイントボールで起爆させた方が良い。
モンスターに当たってしまったかどうかの判断がしやすいからね。
ちなみに、おすすめの起爆法は「ブーメラン」です。
使い減りしにくいので。
wtwtwtmjdajgpさん
 
そう思ってるなら
「私が起爆します」
って言えば良いのに
まぁ、俺がするって言ってるのに起爆する奴もいるがね。
honekaryudoさん
 
HRは、プレイヤーの経験や実力の指標にはなりません。
恐らくその人たちは正しいやり方を知らないか、あまり気にしない人なのでしょう。
例えシリーズのプレイ時間が長い人であっても、ネットでその手の情報を見ない人は正しい睡爆のやり方なんて知る由もありませんから、こうすれば「爆弾を確実に当てられる」程度の認識なのかもしれません。
raguragu0514さん
 
4は簡単にHR上がるし、なにしろ3DSですし…
前作と違ってダメージ補正が変わったなんてことは無いですよー
そういうフンたーを見かけたら僕は、小樽より先に突っ込んで爆破させます(*^_^*)
giabit555doaraさん
 
まぁ、そういう人は確かに多いですね^^
そういう時は漢起爆に限ります!爆弾の中にいれば小タル置く人はそうそういませんので、キックで起爆します。
もし小タル置かれてもキックで即対応できるのでおススメです。
それで文句言われたら、小タルが3倍ダメージになることを伝えるか退室で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました