【MH4】先程HR解放しました。すぐさま作ったほうがいいよっていう武器、装備がありましたら教えてください。

スポンサーリンク

mh4装備関連

質問者
shiobatarairaiさん
 
モンハン4でやっと先程HR解放しました。

現在、武器は太刀の【コイルドサーベル】、防具は【カブラSシリーズ】で揃えていますがとりあえずはこのままの装備でも大丈夫なもんでしょうか?
それともすぐさま作ったほうがいいよっていう武器、装備がありましたら教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答
bokumatoさん
 
全部位の胴系統倍加とナルガ、リベリオン、シルソル、ガルルガの胴、EXインゴット頭、ミラバル腕は欲しいですね。

回避3や真打、挑戦者などどの胴倍も強いです。

シルソル一式をあげている人がいますが辞めた方がいいです(火の武器担ぐなら別ですが、汎用性はかなり低いです)
質問した人からのコメント
 
参考にします。
ありがとうございました!

ko_na_waさん
 
参考で。
うーん、解放された腕前でしたら…、
自分の不得手な所に、スキルを付加するのが無難かと。
オンラインで参加されてる様でしたら、参加されてる方の、
装備やスキルを真似して、自分好みの装備を作成するのが、良いかと思われますよ。
bm01rsさん
 
是非とも、リベリオン胴は作成しておきたいところです。
これに胴系統倍加を3つ重ねれば、
刀匠という匠+攻撃大という超優秀なスキルが発動します。
幸い脚はカブラSを流用出来ます。
カブラSでは、実質ノースキルに近い状態だったと思います。
防御や体力、砥石のスキルはあるでしょうが、
拡張性が低いですからね。
逆に言えば、それで不便していないのなら
攻撃重視のスキル構成で戦っていけるということでもあります。
fujinamisuzuhimeさん
 
カブラ一式は地味に優勝なので、上位序盤は役に立つでしょう。
リオレウス亜種が出てきたら、そこで、リオソウルシリーズを揃えることをお勧めします。砥石使用高速化など優秀で初心者に優しいスキルがつきます。
そして、リオソウルでも強化していけば、十分強いですが、私は、シルバーソル一式を揃えることをお勧めします。
スキル・性能共に非常に優秀で、これを着ていれば、文句は言われないでしょう。
また、ガンナー、弓を考えていましたら、竜人商人との交換で手に入るラギアクルス素材でつくるラギアシリーズ(弓をオススメ)などをお勧めします。
詳しいことは、いろいろ調べるといいですよ。
見た目の可愛い装備や、組み合わせで強い装備などたくさんあります。
健闘を祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました