【MH4】片手剣使いなんですが、睡眠武器はブラッディネルソードと、ハイガノススパイク?で、どっちがいいのでしょうか。

片手剣
スポンサーリンク
MH 1/1 小タル爆弾クッション
質問者
jon_marukezuさん
 

モンハン4で片手剣使いなんですが、睡眠武器はブラッディネルソードと、ハイガノススパイク?で、どっちがいいのでしょうか。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129651977 

ベストアンサーに選ばれた回答
cswm2153さん
 
キリン、キリン亜種=ハイガノ
それ以外=ブラッディネルソード
です。

まあキリン以外で睡爆することはほとんどありません。睡爆武器はハイガノだけでOKです
mlphlbbさん
 
目的や対象モンスター、パーティ-の武器などで違いはあるかもしれませんが、基本的に自分はハイガノスパイクを使っています。

ですがソロで相手の弱点部位を狙っていける立ち回りが可能な場合は、スキル構成は同じですが物理性能で勝っているブラッディネルソードを使用しています。
パーティーだと弱点部位はソロの時ほど狙っていけませんし・・・
force_romanticさん
 
キリン睡眠爆殺以外はネルソ(理想は発掘)

PTプレイでのキリン睡眠爆殺に物理火力はほぼ不要なのでハイガノボマー一択
perseus25674さん
 
物理攻撃も気にしたいとき、たとえば相手の体力が多く爆弾で攻撃しても削りきれないときは、ブラッディネイルソードです。

逆にキリンのような体力が比較的低く、爆弾で体力を削りきれる相手にはハイガノスです。
zenntutakkyiさん
 
片手使いの質問とは思えない。

ネルソだけで良いよ、キリンもソロならネルソの方が早いし。

キリン、キリン亜種で
ソロならブラッディネルソード、
PTならハイガノススパイクかな?

それ以外だと睡眠武器を担いで
倒したことがないからわかんないや

コメント

タイトルとURLをコピーしました