【MH4】みなさんよく違うシリーズの装備を組み合わせて、うまくスキル発動してるなと感心します。複数のシリーズを組み合わせる場合、なにかコツなどあるのでしょうか?

スキル【モンハン4】
スポンサーリンク

mh4スキル

質問者
adabo1117さん
 
モンハン4 装備について
いろんな種類の装備やスキルがあり、みなさんよく違うシリーズの装備を組み合わせて、うまくスキル発動してるなと感心します。
私は頭が固いので同じシリーズ一式でしか考えきれなく、このスキル欲しいと思ったらその装備一式基準で防具作成してます。(一番は見た目が大きいのですが(*^。^*))

みなさんは、複数のシリーズを組み合わせる場合、なにかコツなどあるのでしょうか?
本当にうまく融合してる方みると尊敬します。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10129066505 


ベストアンサーに選ばれた回答
ashqwyさん
 
一番簡単なのは頑シュミを使うことですね。(「頑張って作ったモンハンシミュレータ」の略)
これをダウンロードして「欲しいスキル、持っているお守り、武器スロ、頑張り度」etcを入力することでそのスキルの組み合わせが実現可能かを調べることが出来ます。
実現可能であれば、後は装備をそろえるだけなので多少の頑張りは必要ですが、確実に欲しいスキル装備を入手できるわけです。
まぁ難点もあります。
見た目を考慮しない、実現自体は可能だがレア素材の消費量が恐ろしいことになっているetcですね。
見た目を気にしつつ、欲しいスキルを発動させるとなると実際組み合わせをしながら考えないと難しいですね。
質問した人からのコメント
 
回答してくださったみなさん本当にありがとうございました。
まったく知らないサイトを新たに見つけることができかつ、非常にこれからも重宝するサイトありがとうございます。
大変助かりました。
fatherswitch_0415さん
 
ツールがあるんですよ…!
欲しいスキルと武器のスロットを入力するとそのスキルが発動する防具&お守りの組み合わせが出るツールがね…!
PC用もスマホ用もあるので「MH4 シミュレーター」で検索してみてね~
uchuukeiji_gabinさん
 
「mh4 装備 おすすめ」で検索すると、「NAVER まとめ」や「Game-Cap」というサイトで山ほど装備の組合せ例が出てきます。

それを基に、自分の持ってる護石と武器(空きスロ)と相談しながらちょこっと変えたりしてます。

また、一式装備、あるいはKBTITを基に、ステータスのスキル詳細を見ながら、一つ一つはめながら組んでいきます。

こんな感じです。
sekaowa_maru_9816さん
 
とりあえず、
モンハン4 ○○(武器種) テンプレ
で検索するとお守りや武器スロ無しでも色々出てくるのでそれをベースとして作っておきます。

その後、神おまなどが出た場合頑シミ使ってちょっとずついじって装備を作ってます。
武器スロがあったり発掘武器で何かスキルが埋まってる場合、その武器専用装備も良く作ります。
テンプレをベースとしているのであまり経費や素材を要求されないので結構楽です。

稀に完全に新しいの作ることもあります。
kanarinohimajin33さん
 
自分は【スキル趣味】や【スキルシミュレータ涙】等のサイトを利用してます
自分は見た目に拘らず実用性重視なのでとても助かる
レア素材が必須なら当然取りにいきますよ
ただし神おまは勘弁

コメント

タイトルとURLをコピーしました