【MH4】挑発を付けようか悩んでいます

スキル【モンハン4】
スポンサーリンク

mh4スキル

質問者
himatubusi_555さん
 
モンスターハンター4

ヘイト稼ぎについて

私は片手剣使いです
とある防具の組み合わせで気配のスキルが装飾品をつけると挑発が発動できるくらいにマイナスになっております
一応護石の組み合わせなどでは火力スキルにもできるのですが、基本的に張り付いて攻撃しますしいざとなったらガードもありますので挑発を付けようか悩んでいます
大剣やへヴィなどと片手剣を比べると下手に火力を上げるよりもヘイトを稼いでサポートにしたほうが良いのかなぁと思っております
しかしガンナーの方にはありがたいと思うのですが、ハンマーや大剣などの頭を狙う武器にとっては頭を狙いにくくなり迷惑にならないか心配です
皆さんはどう思われますか?

回答してくださる方は
・自分が使用している武器
・率直な感想
・火力スキルと挑発どちらがいいと思うか
以上の3つをお願いします
一応挑発を付けた場合回避性能+1くらいはつけるつもりでいます

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14132900879 


sts_device_0624さん
 
ガンナーです。ヘビーです。
私的にはしゃがめるチャンス増えるから剣士に引き付けてもらえれば良いと思うけど、もし狙われても乙らない自信と腕はあります。
よって、1500時間プレイヤーやアンチはめのような純粋に狩りのスリルを味わい、そこにモンハンの楽しさを見出だしている方には、別に大丈夫よ~っておもわれるかもですね。
ヘイト値を稼いで引き付ける立回りをするか否かは同行する方の武器やスキルを見てから臨機応変でいいのではないでしょうか。
いかにもチーズキメラで開放したてみたいな同行者なら俺に任せろ的な感じで挑発。
熟練者なら火力で高回転みたいに。
と、思います。
wtwtwtmjdajgpさん
 
・弓や片手や大剣
・挑発が有効か実感した事無いからよく分からないが、PTでやるなら挑発の有無は関係無く頭狙いにくい
・個人的には挑発の必要性が解らない

そういや、挑発ってつけたことないけど、
結構変わるもんなの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました