【MH4】刃牙シリーズの範馬勇次郎はモンスターハンターのドスランポス、ブルファンゴ、ガレオス、イアンクック、リオレウスに勝てますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
範馬勇次郎エナジードリンク 350g
質問者
g19648995さん
 

刃牙シリーズ範馬勇次郎はモンスターハンターのドスランポス、ブルファンゴ、ガレオス、イアンクック、リオレウスに勝てますか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131485257 

ベストアンサーに選ばれた回答
whitewater_jrさん
 
ミラボレアス、ウカムルバス、アマツマガツチにも勝てるでしょう
モンハンの敵は動きが遅いので。

それと勇次郎と比べたら一般人と言ってもいいくらいのハンターに狩られてますんで
質問した人からのコメント
 
勇次郎強すぎ!

なんか短かったのでこっちも貼っておきますね

質問者
ID非公開さん
 
勇次郎厨にありがちな事を教えて下さい(^_^)/
数ある漫画の強さ議論の中でも異彩を放つ勇次郎厨(以下勇厨)にありがちなことってなんでしょう?

強さ議論に答えはないし、刃牙は好きですけど、勇厨の方々の理論の素晴らしさたるや思わず感嘆してします程です。

その熱心さは、さながらイタガキ教の神の子勇次郎を信奉する信徒のごとくです

個人的なイメージは…↓
※比較対象はDBと北斗の拳多し

・とにかく勇次郎最強の「イメージ」が全て
・『勇次郎はクリリンに負ける』
→普通の刃牙ファン「世界観違うからしゃーない」
→勇厨「あんな雑魚チビ勇次郎が気円斬覚えて瞬殺」

・『勇次郎に出来ないことを他作のキャラがやる』
→勇厨「他作の世界観や設定がおかしい作者補正(刃牙の超展開や有り得ない設定は華麗に無視)」
or「勇次郎も出来る様になる」

悟空が星を破壊出来る
→勇厨「有り得ない設定w」
勇次郎が地震を止める
→勇厨「強いから当然(偶然の可能性など一顧だにしない)」

ラオウが地面を割る
→勇厨「脆過ぎる地面だなw(発泡スチロールで出来ているかの様な刃牙世界の建物は棚の上)」

DBキャラの高速移動、北斗キャラのパワー
→勇厨「作者補正」
勇次郎の猛獣狩り、刃牙のゴキブリダッシュ
→勇厨「リアル!範馬親子は強いから余裕(板垣補正など存在しない)」

かめはめ波や北斗神拳
→勇厨「勇次郎なら余裕で習得w」

・勇次郎の無敗を強調(麻酔銃?ナニソレ?)

・強さの格が違うと力説(もちろんドアノブは無視)

・あまり他人の話を聞かず喧嘩好きなため、改宗の説得には応じない

・勇次郎好き過ぎて理屈の矛盾に気づかない、もしくは目をつぶる

※私は以前に、あるイタガキ教過激派の勇厨に教義の矛盾を指摘しようと、ドラえもん教”ジャイアンの母ちゃん最強説”を勇次郎最強説の論理に従って作り上げ差し出したのですけど,見事に無視されましたw
まるで某世界宗教と空飛ぶスパゲッティモンスター教みたいでした。

…というイメージです。
最近までそんなに意識していなかったので偏見も入っていますが(=_=)

絶対神イタガキこと板垣先生も、ここまで熱心で持て余します信徒を抱えて幸せでしょう^^;

他にどんなのが勇次郎厨にありがちですか?
勇郎最強説は食傷気味という方も
我こそが勇次郎厨という方でも
ネタでもガチでも構わないので
回答よろしくお願いします(^^ゞ

刃牙

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485958744 

ベストアンサーに選ばれた回答
koheiooiさん
 
スゲー面白いんですけどーw

質問文読んでるだけで今年一番笑ったーwww

こんなのどうすか?

ドラゴンクエストの世界に迷い込んだ勇次郎

普通の刃牙ファン「オオガラスにビビる勇次郎」
勇次郎厨「なんでだよwww食えるだろwww」

普通の刃牙ファン「地獄のハサミがスクルト連発!勇次郎絶体絶命w」
勇次郎厨「あんなのカニだろwww甲羅ごと食えるだろwww」

普通の刃牙ファン「さすがにボストロールとかは無理!」
勇次郎厨「なんでだよwww普通に食えそうじゃんwww」

なんか、色んな魔物を食い散らかす最凶の美食屋(ゲテモノハンター?)にされちゃいそう(笑)
質問した人からのコメント
 
皆さん回答ありがとうございました!
BAは一番和んだこの方に差し上げます
美食屋勇次郎w

>〇〇とかいうキャラは知らんがとりあえず勇次郎には勝てない
>もはやアンチ
>負ける姿が想像出来ない
>とにかく勇次郎の「地上最強」の設定を適用
確かにそんな感じですねw
star_sunshineflash2800さん
 
・勇次郎のタフネスを考えれば他作品キャラの攻撃一発で殺される可能性は極めて低い
・消力、廻し受け等もありエネルギー弾系の攻撃は無効に出来る
・勇次郎のスピードは作中の動き見れば全作品でもトップスピードクラスであることが明らかである。
・勇次郎の最大に武器である鬼の背中による打撃、究極の暴力であり念やら気やらは全て超越し相手を絶命し得る
・鬼の拳の一撃にて物理攻撃無効だろうがその設定ごと打ち砕ける
・宇宙を破壊できようが次元を破壊できようが勇次郎の鬼の肉体の前には全くの無意味
・悟空が食らうと身体が四散するライフル弾を無傷で弾く
・ブラックホールの完全消滅破壊、太陽の1000兆倍の大光星の完全破壊等も易々とやってのけ宇宙であろうと範馬勇次郎の道をさえぎれるものは何もない
・一秒ごとに無限倍強くなる鬼の進化
・全創作物や現実世界の全ての能力や技の原型であり上位互換のラーニング
・ゲッターエンペラー(太陽系ぐらいでかい)を鬼の一撃で撃破
・勇次郎は全てを超えるので全知全能だろうと勇次郎にかなわない
・けいおんのキャラを生きたまま臓物を食える
・テトリスに完全勝利

ほかにもありますが字数が足りませんw
勇次郎 コピペ厨 でさがすと大笑いできますよwww
cgfckjkguilhyiukhloさん
 
・北斗神拳など、勇次郎にとってはツボマッサージに値するお遊び拳法。勇次郎の前では全てが無力に等しいッ!

・孫悟空なんぞ、ただの「空飛ぶ豚ならぬ、空飛ぶただの猿ッ!そんな奴が勇次郎には勝てない(ハァト

・雑魚ハンターに勝てない古龍なんて指二本でじゅーぶん。

・銃弾無効にしたから勇次郎より強いと言うが、あんなものは鳥山特有のご都合であり豆鉄砲であり本物を食らうと孫悟空如きが到底耐えられない。

・ゲットバッカーズ如きなんぞ無限城の中で戦おうとも勇次郎の圧勝。

・勇次郎は核より強いので爆弾如きで死ぬハンターのメルエムなんぞ雑魚ッ!

・〇〇とかいうキャラは知らんがとりあえず勇次郎には勝てない。

とりあえずこんな所です。
ここまでくると、もはやアンチですなwwwwww
fridayakatengu10301030さん

・勇次郎がその世界に行くと補正に比例し最強になる

・何でもすぐ覚えると思ってる

・他の漫画をさほど読んだ事が無い
daikichi_macchanさん
 
・とにかく勇次郎の「地上最強」の設定を適用する。(相手の設定は考慮しない)

以前クリリンと勇次郎どちらが強い?という質問に対して、「勇次郎は地上最強の設定だから地上で戦うならば勇次郎が勝つ」という回答をみかけました。
ドラゴンボールではクリリンは「地球人最強」という設定ですが、そちらは無視(笑)
仮に「勇次郎は地上最強だから地上では絶対に勝つ」が正しいのならば「クリリンは地球人最強だから相手が地球人なら絶対に勝つ」とも言えますが、勇次郎厨はとにかく勇次郎の設定だけしか適用しません(笑)

・負けたことがないから勝つ

これも謎ですけどね。
「勇次郎は負けたことがない。悟空は何回も負けてるから勇次郎の方が強い!」
これを見たときは思わず吹き出しました(笑)
今まで負けたことがないからこれからも負けないと言える勇次郎厨さん、ある意味素敵です。

ちなみに、人類最強と言われていたヒョードルも負けましたし、ディープインパクトも無敗負けなしだったのに負けました。

・負ける姿が想像出来ない

人によるのでは・・・
バキの登場人物の中なら私にも想像出来ません。
しかし、ネットで言われるように悟空やベジータと戦うと考えると、私には勇次郎が負ける姿が容易に想像出来ます。

勇次郎厨は何故か勇次郎を知ってる人間には勇次郎の負ける姿が想像出来ないことを共通認識だと思ってますね(笑)

・消力によりどんな攻撃も無効

消力って要は受け身みたいなものでしょ?
それを常に纏ってるバリアーみたいなものにすり替えてますよね。

ふぅー。

モンハンのブログっていうこと忘れそうだぜw

コメント

タイトルとURLをコピーしました