【MH4】寝かせた後の起爆に色々と皆さん方法を持っておられますが、例えばランスでキャンセル突きを爆弾だけに当てるとどうなりますか?被爆しますか?

睡眠爆破関連【モンハン4】
スポンサーリンク
MH 1/1 小タル爆弾クッション
質問者
komit_netさん
 
モンハン4の睡眠爆破について
寝かせた後の起爆に色々と皆さん方法を持っておられますが、例えばランスでキャンセル突きを爆弾だけに当てるとどうなりますか?被爆しますか?
その場合モンスターへの威力三倍は有効ですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10131402840 


ruriiro_garasさん
 
ランスで回避3なら上手くやれば回避可能。片手も同じく。

自分は笛のスタンプ(遠くからすると回避しなくても当たらない)
triplemuffさん
 
3倍だと思いますが普通にガード突きでいい気が…。
kuya_comさん
 
ランスでの攻撃自体がモンスターに当たっていなければ睡眠中の爆弾ダメージ3倍を与えられます。
ランスなら先の方が書いている通りガード突きでいいと思いますが。

太刀の避け斬り、ハンマーの溜め3スタンプの亜空間判定などでも自分にダメージなく起爆できます。

片手剣は遠めから斬ってすぐに回避すればスキルなしでダメージを回避できます。
爆弾に近い距離からだと回避性能+1のスキルが必要になります。
ボマーと罠師を発動させ、モンスターが後ろを向いた隙に素早く爆弾を設置して攻撃で起爆、回避を繰り返すスタイリッシュボマーという戦法もありますね。
giabit555doaraさん
 
・被爆しますか?
位置によってはもちろん当たる。
心配であればガード突きで起爆すれば被弾なし。

キャンセル突きからのカウンターって出来たっけ?
確か中に突きを挟まないと不可だったと思うから、被弾する確率は濃厚だね^^

心配であれば、突きがギリギリ届く範囲のところで爆弾付いてバックステップすれば爆風は当たらない。
回避性能も要らん。

主に大剣で溜め3起爆しておりますが、回避性能無しでも爆風は回避可能でござる。
iti_game_userさん
 
キャンセル突き自体を当てたら被爆するでしょうね。
通常の突きで起爆
すかさずキャンセル突き
(もしくはカウンター突き)
なら爆風をガード出来るでしょう。

で、起爆時にモンスターにも突きを当てたら
3倍は無しです。
爆風より先に突きが当たりますから。

素直に爆風だけ当てるようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました