【MH4】モンスターが寝てる時に爆弾をおいて、3倍ダメージを狙うとき、↓のようにペイントボールを投げたら、ペイントボールのダメージが3倍になりますか?

睡眠爆破関連【モンハン4】
スポンサーリンク
MH 1/1 小タル爆弾クッション

質問者
kanapura1024さん
 

モンハン4について質問です。モンスターが寝てる時に爆弾をおいて、3倍ダメージを狙うとき、↓のようにペイントボールを投げたら、ペイントボールのダメージが3倍になりますか? 

睡眠爆破ペイントボール

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11130056311 

ベストアンサーに選ばれた回答
laignittさん
 
大タル爆弾は起爆の条件が整ってから実際に爆発するまでに少しだけ時間がかかります。ですので、うかつにペイントボールをモンスターに当てるようなコースで投げると、ペイントボールのダメージ(ゼロ!)が3倍になってしまいます。

ちなみに、大タル爆弾の起爆はきっちり当てなくても、周囲にも当たり判定があります。ですので、モンスターに当たらない角度でタルをかすめるようにペイントボールを投げると良いでしょう。
質問した人からのコメント
 
やはりペイントボールが3倍になってしまうんですね…これからは当たらない用に気をつけます!ありがとうございました!

 

xa53284さん
 
その通りです
なのでモンスターに当てて起爆するのは厳禁です(大剣の起爆を除く
zai_sei_sku8さん
 
そのようにペイント等で起爆すると爆弾を貫通して爆破より先にモンスターに当たるのでペイント等が三倍になります。

その場合、モンスターにペイントなどの効果が付着してる筈です。
spar5p2905さん
 
はい。そうです。ペイントボールのダメージが3倍となり爆弾のダメージは通常通りになってしまいます。ちなみにペイントボールの威力は0です。0が3倍になっても0なのでかなり損ですよね。

まあ単純に小タル爆弾をモンスターに当たらないようにして置いて起爆するのが無難です。

地味に爆弾の起爆方法を布教してるのは秘密だぜ。

大タル爆弾の使い方【モンハン4G初心者訓練所】

でも、ゆうたが記事を見るには、
「最強の爆殺方法!!コレを覚えればだれでも爆殺マスター免許皆伝!!」
とかホイホイな名前にすればよかったってあとで思ったw

あ、でも、ケロロ野郎が逆に食いつきそうだからだめか・・・w
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました