【MH4】狩猟笛で、サポート系笛でオススメはありますか?

狩猟笛
スポンサーリンク

mh4狩猟笛

質問者
moriyahibikiさん
 
モンハン4狩猟笛について質問です。
狩猟笛で、サポート系笛でオススメはありますか?属性は問いません。攻撃、防御、風圧、、、色々なサポートがありますが、貴方がこれが一番というものを押して下さい!できたら、理由もお願いしますm(_ _)m

補足

押して下さいになってました。ごめんなさい。書いて下さいでした 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127860578 

ベストアンサーに選ばれた回答
va_since2006さん
 
ついつい攻撃大の笛ばかり使ってしまいがちですが、下記の笛も作っておいて損はないですよ。
しかも発掘では出ない旋律です。よく見たらどっちも素で白ゲージですね。

龍木ノ古笛
全状態異常無効、精霊王の加護など。麻痺属性。

THE レクイエム
風圧無効&耳栓、属性やられ無効などなど。
janshi_684さん
 
サポートならこの2つが便利です

パラハザードコール(麻痺笛)
攻撃up大・聴覚保護 

笛ハウカムトルム
攻守up小・スタミナ減少無効・風圧無効

火力も出したいなら
衝鼓【叫虎】
攻撃up大・聴覚保護
o_tro_tro_or_akmさん
 
笛吹き名人は必須です

広域2は地雷の人しかつけないかなぁ
抜刀状態維持の笛には合わないと思う

アイテム使用強化とか、ありえない
自身にしかかからないのになぜ選択する?

と意味ない補足ですが、本題へ

笛吹き名人
真打
回避1〜2

つけて、発掘の麻痺でもかついでればだいたいいけます

攻撃大ふけてればOK

笛は吹くものですが、攻撃しながら吹いてください

8割以上攻撃参加することが必要かと

あとスタン楽にとれる相手にはスタンねらいましょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました