【MH4】『団長からの挑戦状』を ガンナー(ライトボウガン)でクリアしようというのは無謀ですよね…

スポンサーリンク

MH4ライトボウガン

質問者
kobarutosukaiさん
 
モンハン4
『団長からの挑戦状』を

ガンナー(ライトボウガン)でクリアしようというのは無謀ですよね… 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129763948 

ベストアンサーに選ばれた回答
rcrockcrawler01さん
 
私は、蒼火竜砲烈日、スキルは、通常弾強化と回避性能3の通常弾速射運用で25分ちょいでクリアしました。

1.煙玉は未使用で、オトモも連れていきません。
2.モドリ玉は調合分含め最大数。
3.ジンオウガ狙いで、ほぼラージャンのビームなどの攻撃で大幅に削ってもらいます。オトモ連れて行かないのはビームが、全てジンオウガの近くに居る自分に向けて撃ってもらうためです。自分の攻撃は、側面から貫通1を少しずつ撃つ程度で、ビーム回避に備える。隙がある時は通常弾速射。
4.ここからは、通常弾速射です。
ラージャン単体になれば、ビーム中は頭狙い放題。それ以外は後脚。
5.シャガルも隙が多いです。安全な側面から撃ちます。緊急時は腹下に回避。
って感じでやりました。
上手な方でしたら、攻め方も違うでしょうし、クリアタイムも、もっと早いと思いますよ。
meatmania19さん 
 
まぁそうですね…けむり玉戦法を使い、火事場状態で神業的立ち回りで挑めばもしかすると行けるかも知れません。
spar5p2905さん
 
あなたの技量によってはクリア可能です。でも「団長からの挑戦状」をライトボウガンでクリアするのは難しいと思う。なぜライトボウガンなんでしょうか?こだわりがなければ弓の方が断然クリアしやすいと思うんです。
kanarinohimajin33さん
 
普通にライトボウガンでクリアしましたが
慣れりゃどんな武器でもクリア位出来る
test11test24さん
 
ラストのシャガルがよっぽど苦手じゃなければ、(先に御苦労を倒すとして)だいたいラー撃破後残り20もあれば、どの武器でも勝ち確定じゃないかなと思うのですけど、うーん。
unquestioned_mindさん
 
いえ無謀ではなく、他の方がおっしゃるように技量しだいですね。
大神ヶ島【出雲】で7分で攻略している動画があります。
参考にしてみてはいかかでしょうか?
はじめのうちは同じようには立ち回れないかと思いますが、
上級者の動画からの立ち回りはかなり参考になりますので、
何回かやればクリアできると思いますよ。
以下URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22693778

 

robin_kotarou0107さん
 
私はリミカタビュラで初見25分でクリアしてます
行けるかどうかはあなたの腕次第
敵の体力が相当低めで弾切れの不安が無いのでライトボウガンは相性いい方だと思いますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました