【MH4】ネットで色んな人と通信したいと考える一方、私のランクと実力が釣り合っていないのが現実です。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
モンハン4をしてます。ネットで色んな人と通信したいと考える一方、私のランクと実…
senjhogaharaさん

モンハン4をしてます。ネットで色んな人と通信したいと考える一方、私のランクと実力が釣り合っていないのが現実です。
知らない方と通信して足を引っ張りたくないです。
上手な友達に練習を付き合ってもらっているうちに、ランクがどんどん先に行ってしまいました。
モンハンは4から始めて、今はHR43です。村のクエストでランクに近づけるように練習しています。かなり時間がかかりますが、村のクエストのアカムトルムを1人で倒せるとこまではいきました。
武器もいろんなものを試し、自分に合うものを未だ模索中です。
何回もクエストにチャレンジして、敵の動きを覚えたりしてますが、hrよりも実力がありません。
上手くなるコツはありますか?

oda1sei888さん

まずは自分の得意な武器を探すことから始めましょう。
自分はHR121でそこまで偉そうなことは言えませんが、私の上達してきた方法は、アークS一式を使ってきました。
ゴアやシャガルくらいにしか使えないような装備ですが、鎧玉などを使って最大にしたところ、500後半はいきました。そこそこ高いのでほとんどのモンスターの攻撃は防いできました。HR70くらいになったところで地雷にバカにされ、装備を変えました。
胴系統倍化の防具で回避性能+3、回避距離UP、切れ味レベルUPなどのナルガの胴でした。
この回避距離UPがめちゃくちゃ使いやすく、そこから上達していきました。
こんな感じですかね。
長文すみません。。。
qwheartさん

オンラインでプレイする時に「ソロでクリアした事のないクエストはやらない」という風にしたらどうでしょうか?
自分もソロメインですのでこのようにしていました
自分は修行の為ではなく、単純に一人でクリアしたいという自己満足なんですが
ちなみにHR=飾りです
999にもなってハメしか出来ないようなお察しプレイヤーもザラにいます
質問者様は上手くなろうとする向上心があるだけハメカスより遥かに高いランクにいると思います

酷い人はヘビィ=ハメだと思ってるし・・・
衝重砲【怒頭】が部屋主(自分)の部屋に後から入ってきて、更に後から入ってきた双剣に対して「ハメ部屋なんで退出してください」。ただただ絶句
最低限ハメの知識はつけてこいや・・・
そのうち「何で通常弾撃ってるんですか?」とか聞かれそうだ。いや、通常弾と貫通弾を判別できるスキルは無いか・・・
失礼しました
agjmptwdwtpmjgさん

闘技場がオススメです

S出しのついでに立ち回りも覚えられますし
ハンターとしての幅が広がりますよ

もっとも私の場合は、ガンナーは一切やってないので
それほど幅が広がったとは言えないですが(笑)
初心者が上手になる方法ってのも別サイトに書きたいけど、
なかなか難しいよねw

いろいろな知識を覚えることを要求し過ぎると、
難しそうって印象あたえそうだしw

だからといって、知識がないと今度は敵が倒せなくて
挫折しそうだしw

MH4初心者のかたはどうやって挫折せずにうまくなりました?
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました