【MH4】発掘弓を愛す者達に質問です。拡散剛射弓を各属性で集めましたか?またはその最中ですか?

スポンサーリンク

mh4弓

モンスターハンター4 発掘弓を愛す者達に質問です。 拡散剛射弓を各属性で集めま…
kitigaihaomochaさん

モンスターハンター4

発掘弓を愛す者達に質問です。
拡散剛射弓各属性で集めましたか?
またはその最中ですか?
どのくらい時間がかかるものでしょう?
妥協点にもよりますが
僕はた
またま龍、氷、雷が揃いました。
攻216会心20%属性250空きスロ3
の全部同じスペックです。
あと火と水だけです。
確か一番出やすい属性ですよね。
揃えると達成感ありますか?
便利っちゃあ便利ですよね。
 
補足
回答ありがとうございます。
実は1つ気になる事があります。
少しアドバイスください。
オンだと火力を盛る際、属性強化を
してる人達ばかりですが
一部のモンスターを除き
物理>属性ですよね?
なぜ攻撃力Upのスキルを
使わないのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答
rx931172さん

かれこれ600時間程やり、シャガルギルクエ500頭倒してみましたが龍属性の最高性能は未だに出ず…。

他は全属性で優等生なのを持ってます。

補足について

その点は私も同意見です。
ギルクエシャガル回している場合でも、厳密に計算はしていませんが、属性強化+2にするくらいなら物理盛りした方がタイム的にも早いです。

ただし属性強化+3まで行けば話は別になるのかと思います。
質問した人からのお礼
拡散剛射だと属性値が優先らしいです
ありがとうございました。

keif0630さん
弓はラギアがあるんで覚醒が容易いので属性310狙いですね。
500時間かけてまだ火と水しかないです。
しかもスロ無し(笑)
wtwtwtmjdajgpさん
とりあえず俺が持ってる弓(拡散弓)
プロミネンス
264 雷(310) 0% s2
プロミネンス
264 火280 0% s3
クイーンブラスター
240 氷280 0% s0
クイーンブラスター
252 龍240 20% s1
剛弓
252 水(230) 20% s2
剛弓
252 龍(310) 20% s2
剛弓
252 龍240 0% s3
約1100時間 ギルクエ2365回
勿論、弓だけやってたワケでは無いけどこんなものです(氷が欲しい)
今は連射剛射を集めてますお(^ω^)
補足
拡散矢LV3で最大数の矢が飛んで行く、剛射で更に倍なのでお手軽に属性攻めも出来るからかね?
俺は計算とかしないからよく分からないですがねw
最近、サブキャラばっかりで発掘の激選してないなw
ある意味、心の安定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました