【MH4】拡散剛射の弓を使っているのですがいままでは強走薬を飲んでいたのですが最近飲まなくてもいけるかなぁ、みたいなことを思い始めたした。

スポンサーリンク

mh4弓

モンハン4で拡散剛射の弓を使っているのですがいままでは強走薬を飲んでいたのです…
miraigohan_bezitoさん

モンハン4で拡散剛射を使っているのですがいままでは強走薬を飲んでいたのですが最近飲まなくてもいけるかなぁ、みたいなことを思い始めたした。
私が拡散剛射の弓を使うキッカケになった人に相談をしてみると「私は前から飲んでなかったよ 」と言われました。そして私もやってみたらやたら難しくて最初は死にまくりでしたww
ですけど慣れたら結構簡単で強走薬を飲んだタイムとさほど変わらなくなりました。
このままでいいかなと思っていたのですがネットでスレなどを見ていると「剛射担いで強走薬ケチるとかゆうたじゃんwww」などのコメントが結構あって焦りました。。
自分がいままでやっていたことは地雷行為だったのかと。。
そこでみなさんの意見をお聞きしたいのですがやっぱり剛射で強走薬を飲まないのは地雷行為ですか?
もしそうでしたら強走薬をケチるのはソロプレイだけにします……

ベストアンサーに選ばれた回答
niyo_premiereさん

強走薬を飲まないことによってスタミナ切れを起こして
チャンスに攻撃できなかったり、回避できずに被弾することを
「地雷」と言っているだけだと思います。
(まぁ、中には強走薬至上主義の信者もいるかもしれませんが)
きちんとスタミナ管理できているのであれば、特に問題も無いでしょう。

ただ、強走薬を使わない人の多くは、
使わなくても効率を落とさない立ち回りができるから」では無く、
強走薬を入手するのが面倒だから」使ってないだけの人が多いのです。
そのせいで凡ミスをしているのに対策(強走薬使用)をしないのは
地雷扱いされても仕方ないかもしれませんね。
質問した人からのお礼

そうですねー…
やっぱり強走薬は飲んだ方がいいかもです。。
銀の匙クエ回してがんばりますww

たくさんの意見ありがとうございました!!
geniality1112さん

まともに拡散剛射弓を扱えている人なら強走薬を飲まなければ
手数は減りますが、野良で強走薬使用を強要してくる人は
いないと思うので強走薬の在庫と相談してください。
sousamamhさん

そのスレでゆうたとか言ってるやつがゆうた
腕があればはだかでも行ける。
kenta2quwwaさん

全く地雷ではないのでご安心を。
darkness_austmaさん

地雷ではありませんが、手数が減るので、
スタ急辺りを付けてはいかがでしょうか?
強走無くてもだいぶ狩りやすくなるのでオススメです。
強走薬の在庫が足りない時等に使うと良いでしょう。
o_tro_tro_or_akmさん

うーん。

フレンドがいれば、キョウソウヤク増やせるし、スタ急とかつけるなら、火力に振るかな

キティ弓ならキョウソウヤク無くても、スタ急で立ち回れるけど、剛射だと、エグいよ

地雷とかそういうくくりではないけど、素材採取ツアーで、高速収集つけるかつけないか位の効率の差はあるけど、野良ならなんでもアリでしょ

要は自分の信じる道をいけばいいのさ
nanodesuyottoさん

別に地雷ではない。
でも、スタミナ使いすぎて回避できなくてよく乙るなら話は別だけどね。

すぐにゆうたゆうた言う人はスルー安定ですよ。
気にしなくて大丈夫です。

スタ急は、なし ってことはないけど
それを付けるくらいなら火力スキルを付けるかな ってかんじかな
zenntutakkyiさん

効率厨の方からしたら地雷かも。
拡散剛射弓で何を狩ってるかも分からないし、スキルも書いてないので正直?ですが。

個人的な意見ですがソロプレイで強走薬使用時と不使用時の拡散剛射弓のタイム差ない場合、高レベルギルクエなら立ち回りに問題ありです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました