924: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/11(月) 12:02:47.88 ID:lXFkjTNTO
そう言えば昼夜システムを消した理由とは……
931: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/11(月) 12:05:38.39 ID:2iBEJ7EHi
>>924
ホットかクーラーかを間違えさせる砂漠が無くなったから
ホットかクーラーかを間違えさせる砂漠が無くなったから
943: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/11(月) 12:11:04.96 ID:rIN0lV7H0
>>924
背中に乗られたディアが潜って逃げてしまうから砂漠を消した
砂漠を消したから昼夜変更設定が不要になってしまった
背中に乗られたディアが潜って逃げてしまうから砂漠を消した
砂漠を消したから昼夜変更設定が不要になってしまった
945: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/11(月) 12:13:06.69 ID:wEnFVrDp0
>>943
段差があるとディアの潜行がグダグダになるし、
舞台になる砂原はあんまり段差があると
違和感でちゃうからシステム的に合わなかったんじゃないか
段差の途中で音爆弾投げるとカオスになりそうだし
段差があるとディアの潜行がグダグダになるし、
舞台になる砂原はあんまり段差があると
違和感でちゃうからシステム的に合わなかったんじゃないか
段差の途中で音爆弾投げるとカオスになりそうだし
970: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/11(月) 12:22:50.49 ID:lXFkjTNTO
>>931>>943
所詮はおまけ要素か……好きだったんだけど
所詮はおまけ要素か……好きだったんだけど
985: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/11(月) 12:26:38.53 ID:I6yH5XgE0
>>970
地底火山と地底洞窟は同じ場所の昼と夜扱いでもよかった気がする
昔の火山みたいに溶岩の量が増えていけるところが減る…みたいな
地底火山と地底洞窟は同じ場所の昼と夜扱いでもよかった気がする
昔の火山みたいに溶岩の量が増えていけるところが減る…みたいな
引用元:【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR904
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1390729782/
764: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/26(日) 21:07:01.92 ID:9gDXukGX0
昼夜の各マップとギルクエのモンス&フィールドの多様化はほしいとこだよな
773: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/26(日) 21:08:12.38 ID:hCzaXEfh0
>>764
昼夜よかったよねー!同じマップでも新鮮だった…
砂漠は面倒だったけどw
昼夜よかったよねー!同じマップでも新鮮だった…
砂漠は面倒だったけどw
792: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/26(日) 21:12:54.52 ID:9gDXukGX0
>>773
昼夜のお陰もあって3Gのモガ森凄い楽しかった
夜の孤島は空綺麗だけど水中見づらかったなー
砂漠は面倒だけどあれはあれで良かったと思う
昼夜のお陰もあって3Gのモガ森凄い楽しかった
夜の孤島は空綺麗だけど水中見づらかったなー
砂漠は面倒だけどあれはあれで良かったと思う
843: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/26(日) 21:22:12.14 ID:hCzaXEfh0
>>792
洞窟探検ができたり、高所から絶景を眺められたり、水中探索を楽しめたり
モガ森は素晴らしいマップだったよね、
昼夜の違いも不便なトコもあったけど良かったなあ~
俺自信水中も好きだったから余計だろうけどw
探索はそれの進化版かと思ってたんだけど…ねえ…
洞窟探検ができたり、高所から絶景を眺められたり、水中探索を楽しめたり
モガ森は素晴らしいマップだったよね、
昼夜の違いも不便なトコもあったけど良かったなあ~
俺自信水中も好きだったから余計だろうけどw
探索はそれの進化版かと思ってたんだけど…ねえ…
砂漠のドリンク事情も今となっては懐かしいw
4gでは夜砂漠かよ!!が復活するのかな~
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