引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ116
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1391334629/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1391334629/
266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/04(火) 02:12:24.84 ID:kJo8WCdZ
防御力が50刻み?ごとに被ダメージが変わって来るというような話を聞いたことがありますが、本当ですか?
例えば防御力598と599では被ダメにほとんど差は無いが、599と600では差がでてくるようなことがありますか?
例えば防御力598と599では被ダメにほとんど差は無いが、599と600では差がでてくるようなことがありますか?
267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/04(火) 02:28:00.07 ID:g386FANz
>>266
そんな事は無いです
そんな事は無いです
268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/04(火) 02:41:36.97 ID:a6O5QzTr
>>266
防御力によるダメージ軽減率はこれまでのシリーズで何度か変更があるんだが
あんたの聞いた話は多分MH2Gとかその辺りの仕様
この頃はある一定の数値を越えたかどうかで軽減率が変わるって仕組みだった
防御力によるダメージ軽減率はこれまでのシリーズで何度か変更があるんだが
あんたの聞いた話は多分MH2Gとかその辺りの仕様
この頃はある一定の数値を越えたかどうかで軽減率が変わるって仕組みだった
MH3以降はこの計算式が使われてる→ 1 – 80/(80 + 表示防御力)
今作も同じかどうか実は全然知らないんだが、とりあえず防御力1の差でダメージに目に見えた差が出るってことはないよ(裸に近い防御力の時は除く)
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