【MH4】ヒットストップというものがいまいち体感出来ません。弾かれとは別のものですよね?

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引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ112
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1389854190/
mh4質問
 
867: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/21(火) 00:29:05.98 ID:qGqHWL/H
ヒットストップというものがいまいち体感出来ません
弾かれとは別のものですよね?
ヒットストップ体感しやすいモンがいたら教えてもらいたいです

872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/21(火) 00:33:02.76 ID:dmhzn8Nj
>>867
にもよるんで、主に何の武器種を使ってるかがあるとわかりやすいかも。
ちなみにだとティガとかが個人的には殴りやすくてわかりやすい。
切れ味良い武器殴るといいよ。

873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/21(火) 00:34:40.96 ID:dmhzn8Nj
>>867
書き忘れ。

ヒットストップ弾かれとは反対に、柔らかい場所殴った時に一瞬攻撃動作止まるモーションのこと。
弾かれと同じく、切れ味肉質によってヒットストップ有無が決まる。

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/21(火) 00:35:43.87 ID:iGQYp48A
>>867
大剣強溜め薙ぎ顕著です
2連続なのでよくわかりますよ

877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/21(火) 00:41:48.95 ID:qGqHWL/H
>>873
切れ味青の笛です
切れ味低い方ヒットストップ少ないって事でしょうか…

>>876
ラーケツ強薙ぎ入れた時のあのラグヒットストップって事ですか?

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/21(火) 00:57:02.74 ID:8OemcsNn
>>867
明快なのはふくらんだザボアをつかい慣れた武器で切ってみるのがいいかな

878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/21(火) 00:49:18.56 ID:nieno9sq
ヒットストップ肉質目安攻撃して気持ち良いだけで
こちらには不利要素なんだよね
こっちはスローになるのに敵はそのままなんで

コメント

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