引用元:【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR829
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385640988/
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18: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/28(木) 23:14:19.17 ID:oO+QskRe0
何となく公式の武器紹介見てたら双の火力についての記載が作品進む毎に曖昧になっててわろた
ドスあたりだと手数と瞬間火力高そうな紹介なのに最近の作品だと手数多くてフットワーク軽い武器って感じの説明だな
作ってる側も双剣自体の火力は大して高くないって事自覚してんのか
ドスあたりだと手数と瞬間火力高そうな紹介なのに最近の作品だと手数多くてフットワーク軽い武器って感じの説明だな
作ってる側も双剣自体の火力は大して高くないって事自覚してんのか
21: 枯れた名無しの水平思考 2013/11/28(木) 23:16:19.07 ID:Wx7lcwz50
>>18
せめて盾を捨てただけの火力は欲しいね
今の双剣には魅力がない、火力が魅力の武器なのに
せめて盾を捨てただけの火力は欲しいね
今の双剣には魅力がない、火力が魅力の武器なのに
MH2
MONSTER HUNTER2|モンスターハンター2(dos)
CAPCOM『MONSTER HUNTER2』:PlayStation2専用ソフト/ハンティングア...
鬼人のごとき猛攻撃で戦局をひっくり返す、
圧倒的な潜在力を秘めた隠し玉
盾を捨て、剣を両手に構えたより攻撃的なスタイル。
トリッキーな動きには多少の癖があるものの、
高速で繰り出される攻撃の手数と
一定の時間攻撃力を大幅アップする鬼人化により、
外見からは想像もつかない爆発力を発揮する。
MHP3
株式会社カプコン:CAPCOM WORLD JAPAN
ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする株式会社カプコンのウェブサイト。ゲーム情報サイトをはじめ企業情報サイト、ネットショッピング、ファンサイトなど、さまざまなサービスについても紹介しています。
両の手に軽剣を構えた、攻撃特化武器。
ガード能力を排除し、超接近戦闘で圧倒的な手数による攻撃スタイル。
動きは非常に軽いため、回避行動などを利用しスピーディに動き回ることが可能。
己の力を解き放つ「鬼人化」、それを利用した「鬼人強化」によって火力はさらに高まる。
MH3(トライ)G
株式会社カプコン:CAPCOM WORLD JAPAN
ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする株式会社カプコンのウェブサイト。ゲーム情報サイトをはじめ企業情報サイト、ネットショッピング、ファンサイトなど、さまざまなサービスについても紹介しています。
閃く双刃より放たれる、無数の斬撃
鬼人の力を纏いて、瞬速を得ん
両手に小剣を構え、
手数の多い攻撃とすばやい動きができる武器。
鬼人化することで手数や機動力が上がり、
鬼人強化状態になれば攻撃速度がアップ。
MH4
株式会社カプコン:CAPCOM WORLD JAPAN
ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする株式会社カプコンのウェブサイト。ゲーム情報サイトをはじめ企業情報サイト、ネットショッピング、ファンサイトなど、さまざまなサービスについても紹介しています。
閃く双刃より放たれる、無数の斬撃
鬼人の力を纏いて、瞬速を得ん
両手に小剣を構え、手数の多い攻撃とすばやい動きができる武器。
鬼人強化によりさらにパワーアップ
鬼人強化によりさらにパワーアップ
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