引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ107
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1387894800/
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963: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 16:14:24.76 ID:UpUra+G4
痛撃は弱点に当てたときどのくらいダメージあがってるんでしょうか?
攻撃アップ中や大より上?
攻撃アップ中や大より上?
996: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 19:12:35.50 ID:9hX5J5aW
>>963
詳細な計算は分かっていなかったと思うので、前作での計算になるけど。どこを殴ったかによって変わる。
発動ギリギリの硬い部位なら大きく上がるし、すごく柔らかいところなら少ししか上がらない。
固定値上昇の攻撃スキルと違って、割合上昇だから武器の攻撃力が高いほど恩恵も大きい。
て感じだったと思う。
詳細な計算は分かっていなかったと思うので、前作での計算になるけど。どこを殴ったかによって変わる。
発動ギリギリの硬い部位なら大きく上がるし、すごく柔らかいところなら少ししか上がらない。
固定値上昇の攻撃スキルと違って、割合上昇だから武器の攻撃力が高いほど恩恵も大きい。
て感じだったと思う。
998: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/29(日) 19:41:30.95 ID:7QJVIgAU
>>963
仕様については>>997が正解(前作と仕様が同じなら)
効果は肉質45に近ければ攻撃大より効果は大きくなる。
肉質依存なんであまりやわらかい個所だと逆に効果が薄くなる。
ざっぱだけど肉質によっては約5%~10%強のダメージUPが見込める。
仕様については>>997が正解(前作と仕様が同じなら)
効果は肉質45に近ければ攻撃大より効果は大きくなる。
肉質依存なんであまりやわらかい個所だと逆に効果が薄くなる。
ざっぱだけど肉質によっては約5%~10%強のダメージUPが見込める。
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