引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ99
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1385867459/
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950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 19:01:13.34 ID:zkC16PDy
弾って単純にレベルが上がると強くなる訳ではないんですか?
貫通3は弱いみたいな話を聞いたんだけど
貫通3は弱いみたいな話を聞いたんだけど
952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 19:04:27.58 ID:OXCWxOu6
>>950
理想的な状態でヒットするなら、貫通3は強い。
ただし、1ヒット当たりのダメージは貫通2が一番強く、
貫通3がフルヒットすれば貫通2フルヒットを超えるものの、
クリティカル距離やモンスターのサイズの関係上、貫通3の利点が生かせるモンスターが少ない。
理想的な状態でヒットするなら、貫通3は強い。
ただし、1ヒット当たりのダメージは貫通2が一番強く、
貫通3がフルヒットすれば貫通2フルヒットを超えるものの、
クリティカル距離やモンスターのサイズの関係上、貫通3の利点が生かせるモンスターが少ない。
957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 19:10:41.53 ID:zkC16PDy
>>952
成る程、取り合えず貫通弾は2を使っておけば良いわけですね
ありがとうございます
成る程、取り合えず貫通弾は2を使っておけば良いわけですね
ありがとうございます
959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 19:11:55.92 ID:eXa6KN7E
>>950
散弾はヒット数が純粋に増えるからほぼレベルが強さに比例する
通常弾は単発威力は2が一番高く、3は跳弾がうまくあたれば2より強いが狙って出来ないので基本的に2が主力で1は論外
貫通は1が威力は高いが2.3とレベル上がるごとに1ヒットあたりの威力が下がり、ヒット数が上がるため、よほど体でかい相手でないと3はなかなかフルヒットせずに活かすのが難しく、むしろ1.2の方が使い勝手がいい側面もある
とりあえずこんな感じかね
あとクリティカル距離や反動もレベルで違うからそこらへんも含めてしっかり理解してないとガンナーとしては厳しいものがある
散弾はヒット数が純粋に増えるからほぼレベルが強さに比例する
通常弾は単発威力は2が一番高く、3は跳弾がうまくあたれば2より強いが狙って出来ないので基本的に2が主力で1は論外
貫通は1が威力は高いが2.3とレベル上がるごとに1ヒットあたりの威力が下がり、ヒット数が上がるため、よほど体でかい相手でないと3はなかなかフルヒットせずに活かすのが難しく、むしろ1.2の方が使い勝手がいい側面もある
とりあえずこんな感じかね
あとクリティカル距離や反動もレベルで違うからそこらへんも含めてしっかり理解してないとガンナーとしては厳しいものがある
961: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 19:15:47.26 ID:OXCWxOu6
>>957 >>959
ごめん、ちょっと嘘書いてた。
>>959が正解。
ごめん、ちょっと嘘書いてた。
>>959が正解。
963: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 19:27:01.00 ID:zkC16PDy
>>959
ありがとうございます
覚える事が多そうですね
ありがとうございます
覚える事が多そうですね
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