【MH4】片手剣の死束とロイヤルローズのどちらが汎用的に使いやすいでしょうか?

片手剣
スポンサーリンク
引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ62
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382174403/
MH4片手剣
 
452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 01:42:56.07 ID:xtSLgJ1b
片手剣死束ロイヤルローズのどちらが汎用的に使いやすいでしょうか?
属性500というのがどれ程なのか分からないので抽象的かつ相対的な質問ですが宜しくお願いします

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 01:49:29.80 ID:aoOCYJkC
>>452
製作容易さ最終強化可能時期の早さ毒属性値の壊れた高さ、長めの青ゲ
片手本体攻撃力はそれほど考慮されるわけじゃないから
毒運用特攻でも付ければほぼずっと毒らせられる死束優秀なのはあきらか

ってかんじかな
片手特性を考えるとロイヤルローズに有利な点が少ない

461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 01:52:30.64 ID:fRnSGV93
>>452
属性値のなりやすさに影響
毒ダメージ自体はモンス毎に決まっていて武器では変わらない

毒維持できる手数が取れるなら攻撃力の高いローズ有利
ただ毒維持が怪しいとか、武器スロ2欲しいとか
匠なしだとローズは青ゲージ短いからとかその辺考えると死束も全然アリ

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 01:54:34.70 ID:xtSLgJ1b
>>458
ありがとうございます
死束目標にします

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 02:20:53.86 ID:qRuZCRzV
>>452
>>458
最近の片手物理もそれほど捨てたもんじゃないよ

基本的には優秀だけど、特にマルチプレイだと早く終わるから死束の毒500が生かされることは少ない気がする
ぶっちゃけ毒自体が汎用性高くて、ロイヤルローズ属性値でも十分なので、あとは好みです
スロット数とか見た目とか攻撃力とかで自分で選んでください

487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 02:26:25.29 ID:aoOCYJkC
>>483
まあ、死束が圧倒的に楽に作れて性能も充分だからわざわざレア素材つぎ込んで同系統武器作るか?って問題もある

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 02:36:41.05 ID:qRuZCRzV
>>487
まぁそれは思ったがたかだかレイア玉の1つくらいならアリじゃないかな
今回サブタゲも乗りで落し物もあるからポロポロレア落ちるし

個人的には、微妙な所だがロイヤルローズの方が汎用性は高い気がする
毒じゃ部位破壊は出来ないから物理攻撃力はやっぱり欲しい

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 02:42:28.79 ID:aoOCYJkC
>>490
しっぽ切ろうとすると今度は青短いのが響く
物理を生かそうとすると要求されるスキルも考える必要が出るけど
死束特攻砥石くらいしかないのもあるね

後は好みだ、俺らで議論しても結論は出ない

コメント

タイトルとURLをコピーしました