【MH4】属性ダメージって3Gの見てみたら表示の10分の1しか通って無いみたいだけど攻撃力1050の大剣と攻撃力1000属性500だったら同じダメージってこと?

属性・状態異常・耐性【モンハン4】
スポンサーリンク
引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ78
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1383383809/
mh4属性・状態異常

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 01:00:11.71 ID:AtxkZh3A
属性ダメージって3Gの見てみたら表示の10分の1しか通って無いみたいだけど
攻撃力1050の大剣攻撃力1000属性500だったら同じダメージってこと?

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 01:15:30.92 ID:oVsoqk5s
>>200
NO
物理攻撃武器倍率モーション値をかけて計算しないとダメです
モンスター肉質何%通るかもあります

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 01:17:14.22 ID:Tbw1wYyb
>>200
属性は1/10した後に難易度補正かけて肉質%のダメージがそのまま入る
物理は表示されてる攻撃力正確には武器ごとのモーション値加味して水増しされてる
1000なら大剣想定してるんだろうから倍率4.8だが1000は存在しないので最も近い数値の1008として正しい攻撃力は210になる
これに肉質攻撃モーション値難易度による補正がかかるから見た目ほど物理属性の差は大きくないよ
詳しい計算はかなり面倒なんで掻い摘んで説明するとこんな感じ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました