引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ53
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1381606427/
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183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/13(日) 10:39:51.39 ID:QVbD0QGq
すごく初歩的なことなんだけど、属性・状態異常について教えていただけないでしょうか
今作からモンハン始めたので、今一つわかりません。
まず火~龍は攻撃と同時に属性値の威力で追加の攻撃判定が出るってのはなんとなくわかるのですが、
状態異常系がよくわかりません
たとえば毒150と毒700なら、700の方が毒状態でのダメージが大きいってことなのでしょうか?
今作からモンハン始めたので、今一つわかりません。
まず火~龍は攻撃と同時に属性値の威力で追加の攻撃判定が出るってのはなんとなくわかるのですが、
状態異常系がよくわかりません
たとえば毒150と毒700なら、700の方が毒状態でのダメージが大きいってことなのでしょうか?
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/13(日) 10:47:26.72 ID:ogHKJzy9
>>183
攻撃を当てるとモンスターに蓄積されて一定値を超えると状態異常が発動
攻撃を当てるとモンスターに蓄積されて一定値を超えると状態異常が発動
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/13(日) 10:52:17.29 ID:QVbD0QGq
>>187
ありがとうございます
なんとなくですが、状態異常ダメージは変わらず
より少ない手数で状態異常にできるってことですか
ということは手数が出る毒500の片手の方が毒700の大剣より優秀ってことですね
状態異常の観点からは
大剣は属性より攻撃力特化のほうがよさそうですね
ありがとうございます
なんとなくですが、状態異常ダメージは変わらず
より少ない手数で状態異常にできるってことですか
ということは手数が出る毒500の片手の方が毒700の大剣より優秀ってことですね
状態異常の観点からは
大剣は属性より攻撃力特化のほうがよさそうですね
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/13(日) 10:50:28.88 ID:WuayjZhp
>>183
150とか700は状態異常蓄積値に入る
蓄積値が一定値溜まったら状態異常発症
例えば必要蓄積値が1000なら150だと7回だが、700なら2回で異常になる
ちなみに蓄積値が溜まるのは殴ったときにエフェクト発生した場合のみ、ランダム
150とか700は状態異常蓄積値に入る
蓄積値が一定値溜まったら状態異常発症
例えば必要蓄積値が1000なら150だと7回だが、700なら2回で異常になる
ちなみに蓄積値が溜まるのは殴ったときにエフェクト発生した場合のみ、ランダム
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