【モンハンワールド】序盤からこれコツコツやっとくとあと楽だよみたいなことある?

雑談・その他
スポンサーリンク

モンスターハンターワールド【モンスターハンターワールド攻略まとめ】


( ´・ω・)
・環境生物の捕獲
あとで集めようとなるとなかなかめんどくさいから変な生き物を見つけたらとりあえず捕獲しておくのをお勧めします。
意識してるか意識してないかでだいぶ違うからね。

・モンスターの捕獲
捕獲しないとでないクエストがある。
そのため、各モンスター1回は捕獲しておくと良い。

・バウンティ
バウンティをやると鎧玉が集まりやすいので必ず登録しておく

・食事の材料を集める
食事クエストを進めておくと食事でHPやスタミナがプラスされるのでクリアしやすくなるし消耗品を使わなくて済みやすくなる
材料は、探索であらわれる生物集め、魚釣り、テトルー探しでも増える。
探索に行くならマップに!マークがないか必ず確認するといい。
他にキラキラした採取物でも増えるけどこれは上位かな?

・植生研究所
序盤はとりあえず、ハチミツを増やしておくといい
ヘビィボウガン、ライトボウガンならザンレツの実を増やしておくと便利
他には、にが虫、アオキノコ、マンドラゴラもあり。これは秘薬の基になる。


【8】
今から始めるんだけど
序盤からこれコツコツやっとくとあと楽だよみたいなことある?
今までのだと武器の強化に無駄に鉱石を大量に使うからコツコツ序盤に鉱石とったりが大事だったけど
【11】
※8
ガンナーじゃなくても支給品の弾は毎回全部持って帰る。
ハンターランク解放するあたりでは貫通弾とか5000発くらい溜まっているから
あとからガンナーしたい時のためにコツコツ貯めてるとラク
【111】
※8
環境生物集めとか


【関連記事】

【モンハンワールド】火竜の奥義の弾道強化ってどういう効果? – モンハンメモ
【モンハンワールド】5匹の竜の間で物語が読める? – モンハンメモ …
【モンハンワールド】装飾品レベルとかスロットレベルとか意味がわかりづらい …
【モンハンワールド】リオレイア下位のクエストはどうやったらでる …
【モンハンワールド】探索をマルチでやるメリットは? – モンハンメモ …
【モンハンワールド】バクヤクデメキンってどこで釣れる? – モンハンメモ …
【モンハンワールド】弓のおすすめスキル構成教えて – モンハンメモ …
【モンハンワールド】アイテムポーチの必要ない素材をBOXに一気に移す …
【MHW】モンハンワールドの受付嬢って好き?嫌い? – モンハンメモ …
【モンハンワールド】ダメージの表示色が青い時って敵を回復させてる …
引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました