【MHXX】ブシドー双剣には、回避性能と回避距離は意味ないの?

双剣
スポンサーリンク

【ID非公開さん】
xxから始めた新参者なのですが、
ナルガ装備でブシドー双剣を運用していたところ友人に「ブシドーで回避性能と回避距離は地雷」と言われたのですが理由までは教えてもらえませんでした
回避性能がブシドーに合わない理由はわかるのですが回避距離がだめな意味がよくわかっていません
どなたか教えてくれませんか?
【kyo_the_megatenistさん】
ブシドーはジャスト回避がキモですね、ジャスト回避発生すると無敵時間が発生しますね、そこまでに回避性能の無敵時間が不要なんですよ。
そしてジャスト回避の距離は回避距離のそれに影響されないはずですので、こちらも無用。
回避距離つけて何もないところをコロリンしますか?

それくらいなら火力スキルつけろと言う話になっちゃうんです。

【yma45451919さん】
ブシドーでというよりは、張り付くことで真価を発揮する双剣に回避距離という大きく動くためのスキルは合いません
それを抜きにしても、ブシドーで回避距離というのは付けようという発想が出るスキルではないですね
単純に、ほとんど意味がないので
【wtwtwtmjdajgpさん】
でもぶっちゃけ好きなの使って楽しめばええんやでェ
(^ω^)
【dt732375さん】
まず双剣や片手みたいな張り付いて切りつづける武器は回避距離は合いません
(むしろ張り付きづらくなり邪魔になるスキル)
ブシドーに回避距離は普通にいらないです。むしろ使い方を教えてもらいたいぐらいです。
【masamasa_0852さん】
ブシドー双剣はジャスト回避してしまえば完全無敵のステップがだせ距離調整も容易なので回避距離もいらないかと思います。
全武器で最高クラスの生存能力をもつのに回避スキルはスキル無駄遣いですね。
回避距離はヘビィのように抜刀時が遅かったり、ランスやガンランスなどバックステップの使い勝手があがるような武器種に合います。
はたからみるとブシドーなのに回避スキルがついててジャスト回避ができなく、ブシドースタイルの価値も分かってないんだろうなと思われても仕方ないかと思いますよ。





【関連記事】

コメント