【MHXX】PTプレイで乗りは迷惑ですか?

オンライン・集会所【MHXX】
スポンサーリンク

操虫棍 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【886】
PTプレイで乗りは迷惑ですか?
私は乗りますし、また乗られても嬉しいです。
ですがプロハンの考えは違うと聞きます。疑問に思って質問してみました。

【887】
※886
秒単位で短縮したい人にとっては、暴れてる間にダメージを稼げないから乗りが敬遠される、と聞いたことがある

アンケスレだから自分の考えだけど、普通のオンラインなら気にせずバンバン乗って良いと思う
パーティメンバーの腕前がまちまちでも、拘束してしまえば全員最大火力を出せるし、拘束中は絶対死ぬこともない、ついでに背中の部位破壊もできる
これらのメリットに比べたらテンポが崩れるとかやや時間遅くなるとか、些細な問題だと思うな
赤エキスも取らない棍でバッタしたり、段差待機みたいな極端な行為は流石に嫌だけどね

【889】
※886
PTでは気楽にやりたいと思っているけど、それでも乗りは嫌だと言ってみる
双剣は強壮薬Gの時間、チャアクは属性強化状態の時間が勿体ないと感じるんだ
時間経過の特性がある武器を使っているとあまり遭遇したくはないな

【891】
※889
チャアク使いは乗ってる間も斬り込んでチャージするよ

【894】
※886
金冠部屋とかで本当にガッチガチのメンバーだけで行く場合
乗らない方が早くなることが多い、乗り攻防長いからね
自分もエリアル棍だから必要とあらば乗るけど、そういう部屋では乗らないことにしてる

普通のマルチだったら部屋主が乗りアレルギー持ちでもない限りは普通に乗っていいと思うよ
ただし乗りしか狙わないようなプレイングはアウト

【888】
効率重視の人が集まるような部屋でなければ全然良いと思う
打ち合わせ無しの睡眠は嫌がられることが多いが

【890】
乗り全然気にならない
普通にありがたい

ただ上の人もかいてるけどエリアルじゃないからといって
段差にいちいちいく人いるけどあれは迷惑

【892】
チャアクや強走薬の時間ロスとか全く気にならない
スタンや罠拘束と同じ感覚で一回は乗って欲しい

ただ一回目はいいけど、乗り二回目を狙うのは
耐性もつくし全体のDPS的にどうなの?ってなる

【893】
モンスターにもよるだろ
ギルクエあった4GならまだしもXの獰猛やら二つ名やらでそんな効率気にするのもなぁ
効率部屋とか装備や食う飯まで固定なレベルなんだから気にせず乗りまくっとけ

【895】
金冠目的と睡爆キリンの部屋じゃなければどんどん乗ってもらっていいよ

【896】
ありがとうございました!
ハメ好きの方が一人だけ居たようですが、そういうものは無視してバンバン乗ろうと思います!

【897】
※896
拘束する人がいる場合は無闇に乗るのではなくタイミングを見る方がいい
だいたい麻痺→落とし穴→麻痺orスタン→シビレ罠って感じだから
乗り値だけ溜めてあと1回で乗れるように調整して普通に殴りつつ様子見
モンスが起きる時に拘束役の人が罠をせず拘束が解けそうだったら乗ると完璧
じゃないと乗った瞬間に罠に掛かって無駄に乗り耐性だけ上がって落とされる最低のパターンになる

【899】
何か効率部屋に突撃して蹴られた腹いせに来た感じがするなあ
そういう層もいると割り切るならともかく、無視はいかんよ

【900】
部屋名に乗り×とかエリアル×とか書いてなければ好きにすればいいと思う
意見を見るにハメ、効率重視、高速周回な部屋も避けた方がいいか
罠×閃光玉×もたまに見るけど、拘束が嫌いな部屋主だとしたら乗らない方がいいのかな

【901】
この流れに軽く便乗して質問
ギルド虫棒使いだけどやっぱり虫棒がいたら乗り一回は期待するもん?

エリアルがメンバーにいなきゃ乗った方がいいのかなと思って
一回は乗る事を心がけてるが

【902】
※901
むしろクロスから乗るイメージが無くなった位だわ、エリアル棍ですらモンスターから離れるために退避に使ってるイメージだし
乗り蓄積値あまり良くないらしいしね

【903】
まじか 
なら無理してとばないどくかな
乗り蓄積悪いし攻撃力もいまいちだしジャンプの隙思うと正直あまりはねたくはない

【904】
個人的には背中破壊で弱体化するグラビモスや突進厨のディアブロスは乗ってくれた方が有り難いと思う

まぁ手数とリーチも優秀だから地上戦オンリーでも気にしないけどね
エリアルの登場で乗るための武器と言う印象もかなり薄くなったし

【905】
余裕があれば1乗りしてほしいかな位
スタン取れる武器がいるなら、乗り>スタンの連携が狙えるから乗ってくれるとかなり嬉しい
まあ棍は火力が高いから乗らずに定点攻撃してくれても非常に助かる




コメント

タイトルとURLをコピーしました