武器の攻撃力表示がP3に戻ったのは良調整だわ
強化に関しても大概の武器がそこそこ使えるようになるのは選択肢の幅が増えていい
弓とかスラアクはもうちょっと考えるべきだけどな
強化に関しても大概の武器がそこそこ使えるようになるのは選択肢の幅が増えていい
弓とかスラアクはもうちょっと考えるべきだけどな
560:名無しさん 2017/02/19(日) 10:47:03.71
俺は好きだけどP3表記嫌いな人結構いるよな
単純にわかりやすいし係数で割る手間省けて良いのに
単純にわかりやすいし係数で割る手間省けて良いのに
565:名無しさん 2017/02/19(日) 11:02:48.59
>>560
結局倍率で盛ってるってだけだからな
まあ表記どうこうよりサンドバッグ殴ればダメージが数字で出る練習ステージがあれば理想だけど
結局倍率で盛ってるってだけだからな
まあ表記どうこうよりサンドバッグ殴ればダメージが数字で出る練習ステージがあれば理想だけど
561:名無しさん 2017/02/19(日) 10:48:46.22
3桁って弱そうなんだもん
562:名無しさん 2017/02/19(日) 10:53:26.56
ステータスでX押したらP3表記になるでいいんじゃない
563:名無しさん 2017/02/19(日) 10:55:15.06
そういう意見の別れるところをどっちかだけじゃなくて
オプションや特定画面でボタン押すと切り替わるってふうにしてくれたらいいんだけどネ
オプションや特定画面でボタン押すと切り替わるってふうにしてくれたらいいんだけどネ
564:名無しさん 2017/02/19(日) 10:56:23.39
昔の表記の方がロマンがあって良いけど武器間の比較がしやすいからP3方式も良い
どっちも良し悪しだな
どっちも良し悪しだな
567:名無しさん 2017/02/19(日) 11:14:53.82
属性二桁とかクッソ弱そうやしな
比較しやすいのはええんやけど
比較しやすいのはええんやけど
569:名無しさん 2017/02/19(日) 11:18:03.50
属性だけは10倍してもいいとは思う
570:名無しさん 2017/02/19(日) 11:19:57.03
ゆうたは攻撃力+属性値で強さ決めちゃうから属性値10倍表記はあかん…
573:名無しさん 2017/02/19(日) 11:27:20.49
忘れがちだけど普通に遊んでるライトユーザーは属性肉質とかまず存在を知らないし
武器属性とかそれが効きそうなモンスにどこ殴っても効くくらいの認識やぞ
武器属性とかそれが効きそうなモンスにどこ殴っても効くくらいの認識やぞ
576:名無しさん 2017/02/19(日) 11:29:04.22
属性ダメージの通り具合でエフェクトが変わったりすればいいのに
モンスの血と同じ感じで
モンスの血と同じ感じで
577:名無しさん 2017/02/19(日) 11:32:12.00
そういうところも含めて頑なにチュートリアル盛らないのは何でなんだ?このゲーム
580:名無しさん 2017/02/19(日) 11:40:23.47
なんだかんだで相当硬派なゲームなんだと思う
大勢の若い子と接する仕事してるけどモンハンまともにやってるやつっていうのはなんか、いろいろ真面目な感じ
大勢の若い子と接する仕事してるけどモンハンまともにやってるやつっていうのはなんか、いろいろ真面目な感じ
【引用元】
( ´・ω・)
まあ、キッズにわかりやすい方がいいと思うけど、それだけじゃなくて肉質とかもあるしいろいろと複雑だしなー
それをわかりやすくっていうのも難しい話だな
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