【MH4G】激昂ラージャンに挑戦したのですが、ほとんどダメージを与えられずに3ダウンしました

ラージャン関連
スポンサーリンク

匿名

さっき村の緊急、激昂ラージャンに挑戦したのですが、ほとんどダメージを与えられずに3ダウンしました どのくらいの防御があれば安定というか、戦いやすいですか?  
ラージャンを倒せないと、他の緊急も厳しいですか?

引用
http://lineq.line.me/q/17462318 

佐々木恵❕

僕は、600でできます!
あと、たとえ防御力が低くても攻撃力も避けられれば良いのでまずはラージャンになれましょう。
あと、緊急のなかでもラージャンは強いです
SilverHair

ラージャンは村クエの中でトップクラスと言ってもいいほど難しいかと
それより難しいのは人にもよるけど師匠くらいかな?
動きを覚えるのと防御700はほしいかもですね
匿名

防御670くらいでした。
あのグルグルードーンの3連続がかわせなかったり、連続殴りをかわせなかったり……
特にグルグルードーンが……
匿名1

まずはゴリラの動きに慣れましょう。
有価証券

耐震と高耳つけてみて、すっごい楽になるよ  
回避性能はお好みだけど1あると無いとじゃ被弾率が違う
きつね21号

防御は不屈や加護がないと2発耐えるのは厳しいので一発耐える程度あればいいと思います。
倒せればいいのなら、心眼や回避性能+3を使えば楽になると思いますよ。
あと耳栓と耐震はほぼ必須です。
四国新幹線はよ

向かって左側を維持して、ビーム中や飛鳥文化アタック中に回復し、確定行動を覚えていれば勝てないことなどはありません  
弱点特効が非常に相性いいです
氷属性がよく通ります
耐震の有無で狩猟難易度が大いに変わります  

【MH4G】G級ラージャン確定行動パターン解説動画 (04:45)
 

【MH4G】5分でわかるラージャン「ローリングアタック」解説動画 (06:15)
  

これらを参考にすればかなり違いますよ  
個人的に師匠の次に難しい緊急です。

匿名

なるほど。ありがとうございます。
ラージャンに挑戦したというのは、ジンオウの大剣最終強化のためなのですが、ジンオウの大剣とキリンの大剣はどちらが強いですか?
キリンの方が強ければ、ラージャンはいく必要なくなるのですが。
有価証券

属性値のキリン、物理値のジンオウ  
短期決戦ならキリンかな
有価証券

ラージャンの大剣はなかなか使わないかな
きつね21号

大剣は基本的に物理重視の武器なので、ジンオウの大剣の方が強いと思います。
レイア希少種等に餅つきをする場合は別ですが
きつね21号

ただ雷属性大剣全体でなら、ラージャンの大剣とキリンの大剣以外はほとんど使うことがないと思うので、一部同じ素材を使用するラージャンの大剣を作った方がいいと思いますよ。
匿名

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました