【MH4G】モンスターの弱点属性って、そのモンスターの素材から作れる防具のマイナスの値が高い属性 ↑合ってますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

mh4属性・状態異常

匿名

モンスターの弱点属性って、そのモンスターの素材から作れる防具のマイナスの値が高い属性  ↑合ってますか?  
例外がいるなら、それも知りたいです。

引用
http://lineq.line.me/q/16404882 

ヨーカルドルミン

自分はそれで判断してます。
きつね21号

ネルスキュラのように弱点が変わるモンスターもいますが、だいたいそうです。
過去の作品では防具で判断しろとゲーム内で言われてました。
鼻炎マン

大体はそれでいいです。
匿名

了解です

攻略本がでて情報が充実するまでは
防具で判断するのがいいとは思う。

MH5がでたら最初はそうする。

【モンハン】一番お前らが手こずったモンスターって何だったの?
【モンハン】盾で戦う新武器でないかな?
【モンハン】初心者だった頃って回復薬の残り数との戦いだったよなw
【モンハン】モンハンって友達いなくても楽しめる?
【モンハン】モンスターって捕獲されたあとどうなるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました