【モンハン】モンハン初心者が今から始めるならMH4G?MH3、MH3G?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
momoko_0784さん

モンハン初心者です。おすすめを教えて下さい。
モンハンを勧められて、始めたいなと思ってます。
でも最初にどれを買ったらいいかわかりません。
PSPと3DSLLを持っています。
モンハン4から始めたいのですが、初心者でもモンハン4にいきなり始めて大丈夫でしょうか?操作など説明してくれますか?
モンハン3、モンハン3Gから始めた方がいいでしょうか?

komarinnkudoさん

どのシリーズでも操作は教えてくれます。

続きもののシリーズでは無いので、
どのナンバリングから入っても問題ありません。
kuukansinizanagi_former_restさん

モンハンはどの操作もナンバリング毎に異なるので、4Gから始めても十分楽しめますよ。

ある程度の基本操作は村でのクエストをこなせばだいたい身につきますし、モンハンは自分の腕が上達することを最も感じやすいゲームの一つなので、少しずつ上達していくと面白みも沸いてくると思います。

ただ、戦闘を繰り返す事でレベルやステータスUPなどのボーナスが存在しないので、地道に装備を揃えて腕を磨かなければ、序盤の相手にさえ全く勝てないなんてことにもなります。

まあ、MH4Gだと思うけど
勧めてきた友達がもっているのが何かだよね。
それと同じものを買ったほうがいいと思う。

ローカルでワイワイたのしい!!

それと関係ない話ですが、
このサイトではなく、
まったり運営中のBikunのサイトの方、
現在(2015/02/06)、リニューアル中でございます・・・
アクセスしてもうまくつながらないこともあるのでご了承ください・・・

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました