【MH4G】先日ミラルーツが配信されたことでフレと二人、残り二人は野良募集という形で部屋を立てました。

スポンサーリンク

mh4オンライン

akashi1309さん
 
MH4Gについて。

先日ミラルーツが配信されたことでフレと二人、残り二人は野良募集という形で部屋を立てました。
するとすぐに入ってこられた方、ヌヌ剣(HR500代)と操虫棍(HR900代)の方々でした。
 
ヌヌの方はミラ専用という感じで文句の付けどころのない素晴らしい方でした。

操虫棍の方なんですがフル反逆王で増収と剥ぎ取り名人などが目について仕方ありません。
棍に必要な名人もついてるわけでもありませんし。 
フレは「募集集めるのメンドクサイからいいんじゃね?HR900代だし強いんだろ」ということで出発しましたが・・確かに行ってみなくてはわかりませんし。

ですがお察しの通り乗っては落とされの惨状でした。(とりあえず勝てましたが・・)

皆さんならフル反逆の方、退出させて次を待ちますか?

他人の装備に文句を言うのがタブーなのは承知していますが最低限のスキルは付けてほしいと思います。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12139950952 


marupoooomさん
 
改造クエを回しまくるなどで簡単にHRをあげることができるため、最近はHR=PSはあてになりません…(サポガンハメもしかり)

また、普通集会所クエといえども物欲スキルなんて組んで野良に入るなんてことまともなHR900~ではまずいません。
物欲スキル組んでる方を普通にクエにつれていってあげる方が多数いることも野良が荒れる原因の1つになるのでできればキックしてほしいです。

私の1個人の意見です~参考までに。
opt786さん
 
改造でHRあげたり
ひたすらギルクエで同じモンスターばかり
狩っている人ばかりなので
HRランクとPSは直結しませんよ。

それほど難易度の高いクエでもないので
ある程度のスキルが付いていれば問題ないが
穴あきだらけとかは余裕でキックです。

そもそもPSがどうのと言う前に
オンラインで物欲装備で来る輩は
どこか性格的におかしいのキックで
OKです。
aya_taikiさん
 
気持は分かります。
ですがMH4Gのオンラインは「不親切・面倒仕様」なので、
主の方がいちいち説明しないことには希望のハンターは集まりません。
もちろん奇跡的に集まることはありますけど、それは「偶然」です。

>最低限のスキルは付けてほしいと思います。
あなたが思うスキルと同じとは限りません。

シビアな言い方ですけど、それがMH4Gのオンラインです。
募集要項に「達人」「熟練者あつまれ」のコメントを選べますけど、
その通りに集まることはあまりないです・・・
なので私はチャットの編集で、伝えたい内容を何個かにまとめ、
お互い理解した上でオンラインをしてます。
面倒ですよね・・・

私は闘技しかやらないので、裸やスキルなしの恰好をしてます。
G級クエなら蹴られるでしょうが、やはりスキルは気になりますよね?
MH4GはHD版でもでない限り、面倒な仕様でやり続けるしか術がないです。

キックは部屋主の特権ではありますが、視野の狭いハンターは
・ランクが低い
・スキルが微妙
これらの理由で簡単に蹴ります。
主自身も大して上手くないのにねw

それくらい野良で希望通りに行くこと自体が奇跡みたいなもんです。
長い目でみて上げて下さい。
HRは暇人度を表してるので、上手い下手は直ぐに判断出来ません。
metabo_dさん
 
反逆防具は胴倍化パーツ(頭・腕)以外は残念性能です。
一式で使うものではありません。
蹴ることを推奨します。

HRですが、ハメや改造で上げてる人もいるのであてになりません。
「BC待機しててくれるのが一番の貢献」みたいなド下手糞高HRもいれば、
きちんと罠や状態異常で拘束してくれる低HRもいます。
hatipiguさん
 
キックは部屋主の特権なので自分判断で蹴っていいですよ。
フル反逆Jなら耐性ALL-20とかなので私は蹴ります。
無言でキックでいいです。
ちゃんとしてる人4人は早々集まらないですし個人的に3人いればOKだとおもいます。
necoltukumaさん
 
作りたてで嬉しくて・・・っていうわけでもないのですかね。
この人はマズイんじゃないか?っていう予感がしたらキックで
自分の予感信じていいかもです。

HRよりまずスキルを見てしまうようになりましたww
あと、自分が運が無いだけかもですが、
素敵な操虫棍使いさんに出会った事がありませんww

自分も同じようにフレと二人で野良を入れることがあるので
お気持ち察します。

解答されてる方もいましたが、HR低くても良く解ってらっしゃる方は
本当にうまく立ち回られますし、そういう時は自分邪魔じゃないかと
逆に気をつかってしまいますww
なので、二人いたら大抵クエスト行けるので自分は時間がかかっても
二人で行ったりするのもアリのような・・・です。
楽しいハンター生活を♪そしてよいお年を♪
ベストアンサーに選ばれた回答
mfhgn1013さん
 
私は部屋を立てる際に、達人、熟練者という条件を付けて部屋を立ててます。これによって無言キックしたのに戻ってきて文句を言う奴には言い訳ができます。スキルがひどい等。
なお、報酬増加系は絶対蹴ってます。スキルが強い人でも蹴ってます。理由は幸運付けるくらいなら他のスキル付けろと思うからです。
フル反逆の場合、耐性が死んでいる+報酬増加+スキル構成が酷いからです。これならGルナの方がまだマシです。破壊王で怯ませられるからです。
使えない奴は蹴り。これがオンラインでの自分のルールです
質問した人からのコメント
 
皆様お返事とご教授ありがとうございました★やっぱりキックですよね・・。
最近高HRの人に限ってこういう装備多いので警戒です。
私の運がアレなのかもしれないですが(笑)

そして皆様よいお年を!良い狩りを!

あれです。
野良に期待しないことですw

俺もこの前、ギルクエじゃないからって
激運装備が部屋に来たのを許したら
先に部屋にいた普通のスキルの人が抜けていったぜ・・・
こういう場合はお断りするべきだったなと反省・・・。

まあ、そういうのを含めて
野良は混沌としてるから
それが気になるなら募集スレいくべきだね!!

そんなわけで、今年ももう終わりです!!

来年も宜しくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました