【MH4G】wikiにモンスターへの攻撃で属性「◎ ○ △ ×」と表記されてますが どのくらいダメージがとおりどのくらいダメージが入らないのですか?

質問【モンハン4】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
husigidane_chiebukuroさん
 
mh4g 
wikiにモンスターへの攻撃で属性「◎ ○ △ ×」と表記されてますが

どのくらいダメージがとおりどのくらいダメージが入らないのですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139875335 

ベストアンサーに選ばれた回答
senoo34さん
 
MH4G、wiki表記

属性の有効度は各モンスターの属性肉質を見ないと
どれくらいのダメージ量になるのかはわかりません。

一覧での「◎○△×」表記はあくまでも目安です。
細かい肉質値は各モンスターのページに記載しているので、
全部表に出したら見づらいからです。
表現例としては
◎表記であればどの部位でもその属性に弱いと見ればいいです。
※部位的に25~30%以上有効

○表記であれば特定の部位でその属性に弱い。
※部位的に20%程度有効

△表記はあまり効かない
※部位的に10%程度

×表記は無効
※部位的に完全耐性があり属性ダメージは0
といった感じです。
参考までに。
ぱっと見で思い出すのには便利だとは思うけど

大型モンスター一覧
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/pages/23.html
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました