【MH4G】4Gでは、農場がないみたいですが、これまでのようにやっておいたほうが いいことってありますか?

質問【モンハン4】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
sk0210112000さん
 
モンスターハンター4G始めました。
今までのモンハンだったら、クエスト終わるたびに、農場に行ったりしてましたよね。
4Gでは、農場がないみたいですが、これまでのようにやっておいたほうが
いいことってありますか?

または4Gの中での基本的な生活の仕方というか行動を教えていただけないでしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137713890 


tietieyouさん
 
必ずしもとか、それが基本とかってわけではないですが
私は毎回クエ後にはモンニャン隊と投網をしてます
後は以前の農場にあたる竜人爺の素材を増やすとかですかね

それと何かのクエを終了したら全村を回って会話の吹き出しが無いか
見ておいた方がいいです
会話が終了しないと次に進まない&素材交換やクエが発生しないまま
なんて事になりますから

ぱっと思いつくのはこのくらいかなぁ
ren_7342さん
 
私は、定期的に竜人の素材増やしたり護石の錬金をしています。
petmokafuuさん
 
いつもすること(定期的にチェックすること)
3回分たまったら投網&モンニャンクエスト(いつもマイハウスでオート)
オトモの訓練(休憩と訓練の切り替え)
ふらっとハンター
竜人問屋
たまに錬金
狂竜ウイルス研究所のアイテム入荷チェック
こんがり肉、生焼け肉が足りなくなったら屋台で肉焼き
双剣使うのでイベクエの「銀の匙」のサブターゲットで強走薬、強走薬グレート収集。
…だいたいこんな感じかな
unquestioned_mindさん
 
以前のモンハンでは農場で虫を取ったり、はちみつ取ったりしていましたが、今作では基本的には竜人問屋で増やすことになります。
竜人問屋は予め増やしたいアイテムを預けておくと、1クエスト毎に預けたアイテムが増えるというものです。最大連続で10クエスト分依頼することができます。増やすためには旅団ポイントが必要になり、預ける物によって必要ポイントが変わってきます。また、効率的に増やすためには”竜仙花”や”竜仙丹”などを賄賂として渡すことで一回に増える量が増加します。
竜人問屋で増やせるアイテムは虫関連、草関連、きのこ関連、LV1弾の調合材料およびその他の消費アイテム調合素材と限られたものになっていて、魚や鉱石などは増やすことができません。ここが今までと大きく違うところかと思います。魚はぽかぽか島の投網マシーンで増やすことができますが、こちらはオンライン中にはいけないので注意が必要です。鉱石に関してはこのような増やし方はないため、クエスト中の採掘だけとなります。
流れとしては、クエストを行う前に依頼しておいて、規定回数クエストをこなしたら、改めてまた依頼するといった感じです。基本的にははちみつや不死虫、光虫、マンドラゴラ、ねんちゃく草などよく使うものは無くなりそうなものから順次増やしていくことになります。魚に関しては特に頻繁に使用する機会がない限り、オンラインの合間にいく感じになります。鉱石は必要になったときに素材ツアーなどで採掘しています。肉についても農場と同様に屋台でまとめて焼くことができるので、在庫がなくなったら順次補充といった感じですね。
農場の機能が各場所ばらばらになった感じですね。最初はかなり不便に感じますが、慣れれば、気にならなくなってくるかと思います。
農場というか、ガンナーをやりはじめて、
漁をしなくちゃって思うことの方が多くなってきたw

あとは・・・錬金・・・
今日も14代目が神おまを出してくれない・・・。

スナイプはまだですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました