【MH4G】他人の錆クシャに参加して、撃退・三死した場合。次に自分のクエストにその続きは現れるのでしょうか?

クシャルダオラ
スポンサーリンク
MH モンスターぬいぐるみ クシャルダオラ
geronchori0096さん
 
【MH4G】錆クシャの体力引き継ぎについて質問です。
他人の錆クシャに参加して、撃退・三死した場合。
次に自分のクエストにその続きは現れるのでしょうか?
もし現れるのなら…

AさんとBさんが錆クシャにいって撃退。
次にAさんのクエで錆クシャの続きをプレイ。
Aさんは討伐(素材ゲット)・Bさんは三死。
☆ここでBさんの錆クシャはまだ生きているから
Bさんの錆クシャにAさんも参加。
Aさんは三死・Bさんは討伐(素材ゲット)。
☆ここでAさんの錆クシャはまだ生きているから
Aさんの錆クシャにBさんも参加。
以下ループ。

欲をいうと、錆クシャを撃龍槍一発分くらいの体力にしておけば
かなり効率良く錆クシャの素材が大量に手に入ると思うのですが。

こんな事は可能でしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14139533339 


wtwtwtmjdajgpさん
 
Aのクエに参加のBが失敗しても、Bのクエには引き継がれないんじゃ?
nekosuki_100さん
 
引継ぎは受注者だけだったとおもいますよ。
nukotaro15さん
 
他人が受注したものが自分に影響される訳無いでせう。
そんな神対応ができるなら、『他人が受注したクエストで自分にもクリアが付く』なんてこともとっくに出来てると思いますが。

ただ、4で体力引き継ぎができたかは不明です
poketto3156さん
 
撃退できるモンスターは、再出現の体力に最低値が設定されているので、
撃龍槍一発分の体力に減らしても、最低値までは回復されてしまうので意味はないです。
geronchori0096さん
 
色んな意見ありがとうございます。
実際に、近い事はできました。

自分のクエに友人が参加。
仲良く三死。
自分はソロでその続きをやり討伐。
そして、友人の方をみてみるとまだ続きが残っていた。
自分も参加してもう一回討伐。
結果、自分だけは素材を2倍ゲット♪

友人からしたら、他人のクエに参加して、無事に引き継げたことになりますよね。
じゃあ、やはり上記の方法もできるのでは…?
とも期待してしまいます。
poketto3156さん
 
なるほど、引き継ぎできるんですね。
いまだに、こういう検証系は進んでいないところなので、ぜひ質問とおなじようなことをしてループできるかどうかやってみてください。

結果を教えてほしいです。

ただし、体力は僕の回答にもありますように、最低値までは回復してしまうのですぐに討伐ということはできません。
質問した人からのコメント
 
体力について、教えていただきありがとうございました。勉強になりました。
それでも二戦目はかなり楽なので、使える手ではありました。
自分や狩友は世の中の玄人さんほどではないので、なかなか検証できる機会がないのですが
今後何か分かったら質問するという形でまた報告するかも…しれません。
回答ありがとうございました。
へー。こんなこともできるんだね。
ただ、野良でも4人集まれば普通に討伐できる気がしなくもない

コメント

タイトルとURLをコピーしました