【MH4】クシャに相性がいい武器はなんやろ?と思い専用虫棒を作ろうと思ってます。

スポンサーリンク

クシャルダオラ

質問者
kh_eightyさん
 
モンハン4

クシャに相性がいい武器はなんやろ?と思い専用虫棒を作ろうと思ってます。

虫棒使いのかたに質問です
クシャに担ぐ武器は?

スキルは風圧大と耳栓は必須ですか?

以上です。よろしくお願いします 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119297240 

ベストアンサーに選ばれた回答
rk1800sonさん
 
毒武器でスキルは風圧大無効 乗り名人 状態異常攻撃2か切れ味+1 が一番安定かなぁと思います 

飛んだら閃光玉を上手く使い乗ってダウン取って毒を継続さすのが早く倒すための近道ですよ 

頑張って下さいね♪ 
質問した人からのコメント
 
感謝 rkさんのスキル構成なかなかよかったです。
あと風圧大 耳栓 斬れ味 乗りのスキル構成も組んでpt用とソロ用で使い分けようと思います。ありがとうございました

hayato06083518_0672さん
 
耳栓はどちらでも良いですが、風圧大は必要です。しかし、閃光玉で空中から落とせば風は一時的に消えるのでなくても十分倒せます。相性がいいのは、ヘビィボウガンです。剣士だと操虫棍よりも大剣や太刀が有利です。操虫棍つかいではないのでもう一つの質問はお答えできません
agjmptwdwtpmjgさん
 
虫棒使いじゃないんですが

風圧【大】無効

は龍風圧は無効化出来ません
(>_<)

なので、付けてもあまり意味はありません
dream_color_sheepさん
 
>agjmptwdwtpmjgさん 

毒ってる間は龍風圧出さないので、毒武器担いでいけば風圧大無効も有用。

また、龍風圧でも風圧無効スキルがあれば「硬直時間が減る」って恩恵があるので無意味ではない。
完全無効化はできないけどなー。

棍使いではないけど、クシャ相手なら「毒武器」か「龍武器」あたりに落ち着くんじゃね?
棍に限れば、「シャドウウォーカー(毒)」、「THEチェイサー(龍)」、「黒龍棍【天命】(龍、切れ味の長さに難あり)」あたりかな。
それ以外だと単純に物理性能が最も高い「渾然一体の薙刀ヤマタ 」ぐらい?
itemabcdefgさん
 
最近は貫通ヘビィばかりですが、
ヘビィ以前はずっと虫棒使ってました!
私は武器はシャドウウォーカー(毒)
でスキルは
耳栓
風圧大無効
切れ味レベル+1
砥石高速化

毒で龍風圧消せますし乗りダウンも狙えるのでオススメですよ♪
portshell12さん
 
PTでやるときは、毒武器担いで、風圧大無効・乗り名人・耳栓・切れ味レベル+1で行ってます。 
毒状態のときは風圧大あれば無効化されますので、毒切れませんようにと願いつつ切りつけてます。耳栓は不要とも思いますが、橙エキス取って3色にすると取り直しが面倒・結構咆哮あるので便利かもと思い付けてます。(シャドウウォーカーはすぐに切れ味落ちるので砥石高速化でもいいかもしれません。)

ソロでやるときはすぐに切れ味が落ちますし、火力不足気味なので、高レベルギルクエはつらいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました