【MH4G】装備を質問する方で「心眼」スキルを付けたがる方が多いのはなぜでしょう?

スポンサーリンク

mh4スキル

dream_color_sheepさん
 
モンスターハンター4G、スキルについて。

知恵袋などで装備を聞かれる方で「心眼」スキルを付けたがる方が多いのはなぜでしょう?

心眼スキルと相性の良いといえる武器はかなり少数だったと思うのですが。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139301806 

mimiakajijiiさん
 
たぶんですが、

オンライン行く→石、心撃がないと指摘される→キックされる→石獲得するのが面倒、村や集会で石獲得するクエストをクリアする腕がない→心眼つければ弾かれないと誤った認識を持つ→心眼が発動する装備ないですか?→極限化したモンスターは心眼でも弾くからやっぱりオンラインでキック→モンハン4Gの極限化モンスターは糞→4Gはクソゲーみたいな感じですかね

極限化したときみんなで心撃使うシーンというか一体感が好きな私でした。
takashishi0820さん
 
言うほど多いですかね?攻撃がはじかれない=攻撃が通る!はじかれないって大事!と思ってる人が多いからじゃないでしょうか
poketto3156さん
 
心眼の理由ですが、mimiakajijiiさんの回答に同調します。
というのも僕も初めは心眼つければいけんじゃね?っと思ったハンターの一人です。今はちゃんと心撃の石を持っています。

>知恵袋などで装備を聞かれる方で「心眼」スキルを付けたがる方が多いのはなぜでしょう? 

そんなにみかけますかね?4G発売されてから結構知恵袋みていますが、そんなに心眼はみかけません。
むしろ、ガード性能や回避性能のどちらかをくわえたスキル系がおおいきがします。
でも心眼つけるオンラインハンターが多いとは思いますね。
sirokuma0624さん
 
結構、あの「ガッキン!」という弾かれモーション、嫌なものですし、快適さを求めて付けてるのではないでしょうか?
勿論、弾かれない所攻撃すれば良いんですけど、動きの早い敵が多いので、弾かれる場所に誤爆→ダメージっていうのが嫌なのかも、と。
私はランサーで、ウカウカウ作ったら心眼付いて来ましたが、たまに「あれば楽かなー」と思ったり。
まあ、弾かれた音聞こえたら、「あっ、しまった」と思いますけど(モーションは無いけど)
モンハンで一番は死なないこと、だと思うので、まずは心眼で死なないようにして、相手の動きがわかって来たら、火力に行ったりするのかも。
最近は固い敵も増えましたしね…
私も、はるか昔(ドスとか?)に、心眼欲しいなーと思ったりした時代もありましたから…
初代とかは、あんまり弾かれた記憶はないですけれど…
geniality1112さん
 
シミュで追加スキル検索→候補スキルの中で心眼はマシな方
MH4Gではこのパターンが結構多いですね。
wtwtwtmjdajgpさん
 
「心眼」
かっこいいですよね(=゚ω゚)ノ
raingirl0208さん
 
モンスターの当たり所によって「剣道の早素振り」になるし、弾かれモーション中に攻撃されるからです。
切れ味+1でもモンスターの部位、武器によって剣道状態になります。
切れ味+1はハードルの高いスキルのひとつですが、心眼は比較的に発動させやすい。
極限化モンスターには心眼も切れ味+1も無意味ですけど切れ味派、心眼派に別れるような気がします。
個人的に心眼派です。
nnnnobdonnnnさん
 
単に弾かれ経験が多い人がいただけでしょう。
システムを理解していないなどの理由で。
極端な話、攻撃力ばかり見ていて切れ味というものの存在すら理解しておらず、切れ味緑のまま特効して頻繁に弾かれる
心眼ほしい!
という例もあるでしょうね。
他の例も他の方々が挙げて下さっていますが。
ちょっと言い方は悪いですが、この質問若干釣り質問に見えます。(こんな言い方して申し訳ありません。)
普段の貴方の回答から察するに、「情報収集不足な初心者・にわか」がやってしまいそうな例とその理由について理解できているはずです。
心眼はキリンの睡眠爆破の時につけてました

最近は、ランスに興味があるので
練習用に心眼つけた装備に興味がでてきた

それはそうと、
質問で装備を聞く人は自分でシミュれない→初心者ってことじゃないのかな?
ってことは、肉質斬れ味の関係とかしらないのかもね

どの部位を攻撃してもダメージが同じだと思ってるのかも?
他には、はじかれた時はダメージ0で、
はじかれなければダメージが通るとか思ってるとか?

まずは肉質みてニヤニヤすればいいんだよ。
ここが弱点だからここ攻撃したほうが強いとか!!

と思ったけど、
問題は初心者が、ただ肉質をそのまま見せられても
初心者にはわからないってことか・・・w

そう考えると、やっぱりダメージ計算サイトが初心者にもオススメなのかな?

【MH4G】モンスターハンター4G用ダメージ計算機
【MH4G】モンスターハンタ4用ダメージ計算機。

総合ダメージがでるから、
ここを攻撃したら大ダメージ!!って感覚的にわかる気がする

コメント

タイトルとURLをコピーしました