【MH4G】モンスターハンター4Gのデータが全て消えているのが発覚し家族会議になりました。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

ka47ni47さん
 
【至急解答求む】
【家族喧嘩アドバイスを下さい。】

まず登場人物紹介から
以上です

本題に入らせてもらいます。

先ほどモンスターハンター4Gのデータが全て消えているのが発覚し家族会議になりました。
 
結論から言うと誰も罰せられませんでしたし、ごめんなさいと言う謝罪もなければ犯人さえ分かりませんでした。
というのもデータを消した容疑者が
この二人で家族会議中二人に質問を繰返し問い詰めた所二人ともやっていないと
言い出し犯人わからず。

ですが二人の内一人が犯人。
どちらかが嘘をついているのです。

母に意見を聞くと
【兄は嘘をつくような人間ではない】
の一点張り
それほど兄を良い人間とは思っていない私が
【弟が犯人だと言うんですか?】
と聞くと
母は【二人ともやっていないと言うし証拠がないから成敗はできない。】
と言います。
私自身データが消された事は100歩譲って許せますが【データを消していないと嘘をつき謝ろうともしなければ自分がやったとも言わない】犯人に物凄く腹が立っています。

犯人は目とはなの先兄か弟のどちらかが犯人。
ここまで分かっているのに母は【管理ができていなかった私が悪い】と言い出すのです。
データを消されたのは私であり。
ただデータを消した犯人に謝ってほしいだけなのに母は私が悪いと言うのです。
挙げ句【そこまで大事な物なら紐を着けて首に巻いておけば?(笑)】と皮肉を言ってくる始末です。

加えて管理が悪いと母は言いますが私は弟と兄に3DSを貸し数日後に返してもらった3DSを開くと勝手にデータが消されていた。

これだけの事なんです管理が悪いも糞もないと思います。

話をまとめますと
【・データを消した容疑者が兄弟この二人なんですが二人ともやっていないと言うので犯人わからず私は泣き寝入り。】
【・私は犯人から謝罪してもらいたいだけなのに何故か私を貶める母】

この2つが気に食わなくてストレスが溜まりっぱなしです。

これは私が悪いんですかね?

余談ですが私モンスターハンター4Gをかなりやりこんでいて発掘武器からお守りまでガブラスマラソンやらマカリセマラ等を頑張りかなりやりこんでいたのでデータを消されのがかなりショックです。
データを消されたのは私なのに私が貶められるってのはおかしくないですかね?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139326245 

mozuku7301さん
 
世の中とはそういうものです。
自分が被害に遭っても、証拠がなければ犯人を罰することが出来ません。
それが嫌ならもう二度とお兄さんや弟さんには貸さないことです。
お兄さんも弟さんもそういう考え方のお母さんに育てられたのだから仕方ありません。
pckun29さん
 
データを消されたことショックですね。
お気持ちお察しします。

ただ、お兄さんも弟さんもどちらも正直に話している可能性もありますよね。

質問者様の過去の質問一覧等も拝読しました。
その上で回答させていただくと、お母様かお父様がデータを消されたか、ゲーム機械のデータが壊れて自動的に消去されたかどちらかですね。

勝手にデータを消されたことは腹がたちますし、謝罪はないし、質問者さまの管理が悪いと言われて、理不尽さを感じていらっしゃるかもしれませんが、ゲームばかりやっているお子さまの目をさまさせるための強硬手段だったかもしれませんよね。
今までもゲームばかりするなと注意されたことあるはずです。
ゲームはリセットしやり直しがすぐききます。
でも人生はやり直しはすぐできても、今生きているこの時間に戻ることはできないんです。
他人と過去は変わりません。ご家族のことで大分辛い目にあわれたようですが、これからは自分と未来のために一歩外に出てみませんか。
質問者さまは基本的に真面目な人だと私は思います。
だからこそ、ゲームは楽しむ程度にしてこれからの人生むきあってみるのをおすすめします。
生まれ育った環境は変えられませんが、これからの人生は変えられます。
親のせいで痛い目にあったとおもいますが、一番傷ついてるのはお母様です。
質問者さまのゲームのせいじゃないですよ。
お母様のこれまでの苦労を考えたら、今度は質問者さまが助ける番ですよ。
kozekikozekiさん
 
ゲームやり込み過ぎたんで家族の反感を買ったんじゃないですか?
nukotaro15さん
 
そこまで拗れてるなら、もう誰に何を言っても無駄です。
pikopikogagaさん
 
それはデータを消されたのが確定なのですか?
ダウンロードだと粗悪SDカードの不具合もありますし
またすれ違いでデータを破損させる改造クエストをもらった可能性もあるようですよ
正規内改造だとわかりませんしその可能性も捨て切れません
そちらの可能性も考慮してみると良いと思います
ある意味・・・卒業出来てうらやましいような・・・

全データ削除ってことは、
OPTIONから、セーブデータの初期化か・・・

悪意しか感じない・・・w

これは、モンハンをやりこんでるユーザーにしか
データが消えた時のショックはわからないだろう・・・

誰かに質問者は悪くないよと言ってもらいたいんだろうけど・・・
それでも、もう消えたデータは戻らない。

MH4からの引き継ぎ組なら再度引き継ぎっていう手もあるけど・・・

それでもショックだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました