【MH4G】ゴグマジオスは、ソロがいいでしょうか?それとも4人がいいでしょうか?ゴグマジオスに必要な道具など、書いてくれたらありがたいです。

スポンサーリンク
mh4gラスボス

lemdagk0303さん
 

mh4gでゴグマジオスは、ソロがいいでしょうか?
それとも4人がいいでしょうか?

ゴグマジオスに必要な道具など、書いてくれたらありがたいです。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138484715 

shinovu3307さん
 
どっちでもいいと思います。
友達に自慢したければソロ
普通にHR稼ぎ重視ならば4人としたいことによって人数を
使い分けることも大切です。
hgdjkcvhgdさん
 
信頼できるメンバーがいるのなら4人、野良でも良ptに会えれば4人の方が断然速いですが多少時間はかかりますがソロの方が確実に終わらせられます。
高密度滅龍炭は必須。
ソロの場合PSがあるのならボウガンが圧倒的に速い。ボウガンでの討伐動画もあります。操虫棍も楽です。とにかく火力装備でエキス延長持ちの操虫棍でとにかく乗りばっかやってれば終わります。
realartedさん
 
PSに自信が有るならソロで構わないと思いますが、確実に面倒でしょう。
それよりオンラインでやった方が絶対に楽だと思われます。
装備とスキル構成で地雷で無い四人が揃えば基本的にソロより楽に狩れるハズ。
使用武器で操虫棍一人、後ヘビィ(グラビド)のネコ飯ど根性が居れば尚良し。
滅龍炭は攻略だけなら必要は無いと思います。無いよりは在った方が良いですが、無理に持っていく必要は無いです。
ちなみに最も効率が良いのは一人操虫棍で三人がグラビド最終強化。
まず操虫棍がひたすら乗って(赤エキス確保は大前提)、後はヘビィはまず火炎弾で背中の油剥がしてひたすらしゃがみ貫通弾(怪力の種+で)。そしたら大概十分針で終わります。
出来れば用意しておきたいのはモドリ玉。
マジオスが飛んだときのレーザー乱射を無難に避けるためにはコレで楽。
調合分は必要ないと思います。
頑張って下さい。
reia12031989さん
 
予備動作見てかわす事が出来るならば、前足見ながら音聞いてれば大概分かりやすいタイプ。パターン化出来るボスではあるけども、いかんせん体力はかなり高い。
一応わたしは棍で後ろ足の近辺で殴り続け、序盤は撃龍槍当てたあとひたすら跳ねずに殴り、後半(重油が爆発するぐらいになると)は跳ねて拘束しつつ殴り続けて被弾リスクを減らす……と、こんな感じでソロいけました。
勿論というか、時間はえらくかかりますので集中力が一番の敵。一応事故死率は即死攻撃(重油+火属性)があるので圧倒的に高いとは思いますが、後半までいけると熱光線さえ食らわなければ何とかなる部類です。
一応飛翔した場合は、初期位置からの大砲で撃墜可能なので、隙あれば大砲の弾もちょくちょくこめてると意外な場面で役立つ事もあったりしました(´・ω・`)
アイテム類は前述の方のとおり、巨竜砲の弾。あとは個人的に重油事故死を防ぐための消散剤(それこそカーソル常に合わせてるぐらいじゃないとレバガチャのが早いですが、いざという時の為に)。あとは有用性が高いキノコ大好きを利用してクタビレタケ(強壮)、マンドラゴラ(秘薬)を持ち込めば余裕が出来ます。
個人主観なら慣れればソロのが楽(慣れてないとあっさり乙るので、野良だと周りが乙る可能性もしばしば)。逆に慣れてなければ削りきれないこともあるのでパーティー組む方が良いかと。
ベストアンサーに選ばれた回答
nanashinohioさん
 
信用出来るメンツ揃えられるなら4人一択。スキル無し、抗竜石無し、上位武器の論外の地雷と組むならソロのほうがずっとマシ。
ゴグマジオスに必要な道具:高密度滅龍炭。抗竜石を2つ持っているのは高密度滅龍炭購入可能の証。
高密度滅龍炭の入手方法
高密度滅龍炭は、ドンドルマの街の物語を進めていくとできる施設「狂竜ウイルス研究所」で旅団ポイント1000ptで購入できます。
ただし、購入できるようになるにはいくつかの条件があります。
村クエ上位をエンディング見れるまで進める
G級のいくつかのクエストをクリアする
G級★1高難度:暴走する虎鮫
G級★2高難度:怪しき影蜘蛛達の研究
G級★2高難度:大脱走はお静かに
G級★3高難度:侵蝕の残滓
竜人問屋の村人の納品依頼をクリアする
研究所、改良!(影蜘蛛の重殻x3+α)
研究所、さらに改良!(蒼火竜の厚鱗x3+α)
これらの条件を満たした後、狂竜ウイルス研究所で、旅団ポイント1000で高密度滅龍炭を購入できるようになります。

いまだにソロではマジオスにいってない俺ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました