【MH4G】同じ部屋の他の人のステータス画面では、自分の攻撃力や防御力は自分が見えている表示と違うのでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

titiyomekanaeさん
 
モンハン、MH4Gの表示攻撃力について質問です。

同じ部屋の他の人のステータス画面では、自分の攻撃力や防御力は自分が見えている表示と違うのでしょうか?

例えば、スキルでの攻撃力アップ(攻撃小とか真打の分)や、護符・猫飯なども外された状態で相手には見えるのでしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138674719 


kupo632331さん
 
普段夫とモンハンしてます。
私がオンラインで鎧玉で防御力を上げてる最中に、他の人からはどう見えるのかを実験したことがあります。
結論として、相手に見えてる数値はどうやら護符を反映していないもののようです。
私は防御上げ終えたあと、700越えの防御表示だったものが、夫からは690ちょっとしかない、と言われたためです。
猫飯は試していませんが、多分同様だと思われます(今度覚えてたら試してみます)

ちなみに鎧玉で防御を上げてる時ですが、自分の画面ではお金を支払うと同時に数値が変わるのですが(重→剛まで1つずつ反映されていく)他の人から見ると加工屋さんと会話を終了させたあとにようやくまとめて反映されるみたいです(一気に防御数値が上がる)

なので実際の防御数値は相手に見えてるのとちょっとだけ違う、と思っていいかもしれないですね。

攻撃については検証したことないのでわからないです、すみません。
こっちも覚えてたらやってみます。
yuki_1017_0123さん
 
回答させて頂きます。
オンラインで相手の画面に表示させるステータスは、猫飯と護符、爪を省いたのが表示されます。
真打や攻撃UPなどは反映された状態が表示されます。

そういや、他人から見える表示関連で
MH4Gは猫飯が見えるようになって便利になったよね

部屋主の時に、飯忘れそうになった人に伝えることも出来るし。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました