【MH4G】ダラ・アマデュラと戦い、背中の部位破壊をしているときに突然プレイヤーが死んでしまいます。

スポンサーリンク

ダラ・アマデュラ亜種

march1707j1roさん
 
MH4gについてです。
ダラ・アマデュラと戦い、背中の部位破壊をしているときに突然プレイヤーが死んでしまいます。
いつも背中の扇側を見ながら攻撃しているので後ろで何が起こっているかは分かりませんが、
あの場所で一撃で死ぬような攻撃が思い当りません。
防御はそこそこあり、隕石や隕石ブレスで一撃で死ぬようなことはまずありません。
(そもそも隕石が降ってきてはいませんでした)

この出来事に3回ほど遭遇していますが、いまだにわかりません。

原因が何かわかるかたは教えてください。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138665847 


weblognikkiさん
 
巻き付いてる時でしょうか?
多分尻尾きりに夢中になっててダラのためブレス食らってるんじゃないかと。
質問者 march1707j1roさん
 
しっぽは攻撃しておらず、背中に乗って背中を攻撃しています。
背中に乗っていても溜めブレスを撃ってくるんでしょうか?
weblognikkiさん
 
じゃあ頭乗り狙いからの噛みつき乙かも
食らったことないのですが、フィールド外からの突進噛みつきと同じぐらいのダメージがあるとか。
質問者march1707j1roさん
 
頭には行っていません。
背中のひれ?が壊せるところで殴っていたら、いきなり死ぬんです。

tomurahikaru_0220さん
 
バグではないんですか?又はダラが身震いをしたときにダメージを受けることはありますが、防御力によりますね
質問者 march1707j1roさん
 
防御は620ほどあり、一撃で死ぬのは溜めブレスか噛みつきという状況です。
身震いの時のダメージはあまり経験したことないので何とも言えませんが、その位出るものでしょうか?

uchuukeiji_gabinさん
 
原因はわかりませんが、私も一度同じと思われることを経験しました。
なんとなくですが、光玉を吐かれた気がしますが、当たるような場所ではないと思われるし、食らったとしても一撃でやられるような状態(体力は多分満タン、防御力は750はあったと思います)ではありませんでした。
確かなことは言えませんが、バグなんじゃないかなと思います。
uchuukeiji_gabinさん
 
書き忘れましたが、私の場合はダラの亜種です。
ダラの普通のヤツは、MH4Gになってからやっていませんが、MH4のころにこのような現象を経験したことはありません。
質問者march1707j1roさん
 
私は4Gから始めましたが、ダラ原種で2度(1度は友人と行ったときに同時に起こった)、ダラ亜種で1度(別の友人と行ったときに同時に起こった)ありました。
他の型も書いていますが、やはりバグなんでしょうか…MHなら何らかの攻撃が、と思わなくもないところが恐ろしいです。
uchuukeiji_gabinさん
 
バグじゃないなら、開発の嫌がらせでしょうね。
扇刃切ってていきなり乙ったらビックリするだろうな、イヒヒ・・・
ってな感じで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました