【MH-M】モンスターハンター メゼポルタ開拓記が昨日から正式サービス開始していますよ!!

モンスターハンターフロンティア【MHF】
スポンサーリンク

モンスターハンター メゼポルタ開拓記

昨日、モンスターハンター メゼポルタ開拓記
正式サービスが開始されましたよー!!

まあ、MH4Gばかりやって
クローズベータに登録するの忘れていた俺ですが・・・

何もわからないまま始めてみようと思っていますw 



そんなわけでモンスターハンター メゼポルタ開拓記ってなんだ?
って人は、プロモーションムービーを見てもらって雰囲気を感じてもらえれば・・・w

まあ、艦これみたいな感じの
ブラウザゲームですね!!

スマホだとできないですが、
パソコンとブラウザがあればできそうなので
興味のある方は無料なのでやってみてはいかがでしょうか?

モンスターハンター メゼポルタ開拓記

そんなわけで、早速初めた俺!!

ID作って、Unity Web Playerっていうのをインストールして
初めて見たら・・・

画面が真っ暗・・・

どういうこと?
って思ったら、プラグインの許可をしていなかった俺がいるwww

chromeだと陥る罠ですなこれ

画面右上(アドレスバーの右側)に表示されている「×」の部分をクリックして
「dl.mh-m.jpのプラグインを常に許可する」をクリックするとできました

最初は無難にチュートリアルw

まあ、これをやればなんとなく内容はわかります。

クエスト受けて、マップに移動してメインターゲット倒すのが基本です。

序盤を進めてみたので
これからやる人に対してのアドバイスは、
お金がない時は岩を壊すなw

マップの途中にふさがっている岩があるんだけど
メインターゲットへ繋がる岩以外は
お金に余裕がなければあとまわしにしてOKです

お金に余裕があるなら、
ガチャをまわすためのコインが微量ですがもらえるので
壊すのも有りです!!

お金に関しては、ストーリーだけ進めて
ガチャまわすために岩壊しまくってると足りなくなると思うので
途中でお金のいいクエストを受けるといいです
特に1日1回のデイリー系のクエストはおいしいです。

ターンはギリギリまでつかって採取しておくと便利。
敵との戦闘は攻撃に使うポイントが減ってしまうので
無理に戦わなくてもいいですが、
採取などはターンに余裕があればしておくといいです。
残り1ターンになってもそのターンでメインターゲットまでいって
倒せれば問題ないです

メインターゲットの部位破壊は、
モンスターごとに斬、打、弾で必要になります。
そのため、パーティーは12人つれていけるので、各4人いるとバランスがいいです。

仲間はマップでスカウトか、ガチャです。
まず1ヶ月は無課金で遊ぶ派の俺なので
仲間はマップで集めました。
仲間を誘える場所は毎回同じで、毎回復活します。
ターンに余裕があるなら毎回仲間にしてもいいと思います。
砂漠なら★4とかも仲間になりました。
 

武器に関しては、まだ強化はしてないですが、
新しい武器が作れるようになったら作ってしまっています。

ある程度すすめたら
マイルームの実績で、条件をクリアしてればアイテムが貰えます。
採取or採掘を10回とか、いろいろな条件があります。
結構お金とか貰えます。

と、まあこんな感じです。

上のはこれがいいかなって俺が勝手に思ったものなので
間違っていることもあるかもしれませんw
そしたらごめんなさいw

ハンターネームはビクンちゃんではじめてます!!
どこかで見かけたらよろしくね!!

モンスターハンター メゼポルタ開拓記

コメントにハンターネーム書き込んでくれればフォローします!!
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました