【MH4G】師匠からの試練だけクリアできません。クリアした人はどのような装備でいってますか?

師匠からの試練【モンハン4G】
スポンサーリンク

師匠からの試練

mh4gloveさん
 
MH4G についてです、師匠からの試練だけクリアできません。
クリアした人はどのような装備でいってますか?
よければスキルとか教えてください

お願いします 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138223302 

necotamaoさん 
 
初クリアの時の装備は
ヘリオス
怒天真
クジュラ
怒天真
ミラアルマ
聴覚保護6スロ2おま
で高級耳栓・真打・不屈発動させて極限強化したテオ・エンブレム担いでました
aosan11812さん
 
私は、高級耳栓と真打で、バルカンの棍です。
抗竜石は、心撃と防御の奴です。
持ち物については、戻り玉と回復薬Gを調合分までもっていけば大丈夫です。
まず、右の入り口から入り、セルレギオスから倒します。乗るなどして、ダメージを与えてください。後ろ足が心撃なくてもはじかれません。ディアブロスが気になりますが、柵を使うなどすればより安全です。そして危なくなればすぐ戻って心撃
が使えるようになるまで待機するチキン戦法だとどんな装備でも勝てます(防御力は700以上が理想)セルレギオスを倒したら、ディアブロスです。こいつも、足だと心撃なくてもはじかれません。セルレギオスの死体が消えたら、ジョーが来ます
柵を使えば安心です。危なくなれば戻り玉を乱用します。ディアブロスを倒せれば
あとは、死なないように、立ちまわればクリアできます。
私は、高級耳栓なしで、45分針でしたので十分クリアできます。
大切なのは、
・死にそうな時、抗竜石がどちらも使えないときは、戻る。
・3体とも足ははじかれない
・死なない
これを守れば、勝てます
giabit555doaraさん
 
錆びクシャの片手剣。
スキルは、業物・砥石高速・弱点特効・耳栓・回避性能+1・攻撃UP中。
極限状態でも斬れるところ把握しておくといい。
抗竜石は使ってないw
俺は、ヘビィの叛逆砲イーラレギオンに
回避距離+7貫通弾強化+2スロ3のお守りつかって
反動軽減+2 無慈悲 回避距離 貫通弾強化 弾導強化で倒した。

だが、いまだにクリア後に現れた
吹き出しを出した筆頭リーダーには話しかけていないため、
称号の師匠の番傘は手に入れていないw

理由は、看板娘ちゃんたちのクリアした時のセリフを見るためw

【MH4G】師匠からの試練をクリアすると、ユクモ村の看板娘と温泉に!? 

そういや、この前のエピクエで追加された
モガ村の看板娘ちゃんのセリフ見に行ってないからみてこないとw

コメント

タイトルとURLをコピーしました